イコノイジョイ選抜 / 『あの子コンプレックス』THE FIRST TAKE Version
(佐々木 野口 諸橋+冨田 櫻井 川名子+蓬田 大西)
「=LOVE×LIVE」2024年5月22日 夜公演
(歌割・・・個人的な分析)

イントロ

1番
Aメロ
[佐々木 舞香] 冬までの粉雪は 汚れた雨に変わってた
[佐々木 舞香⇒冨田 菜々風] 決断したようで  [佐々木 舞香⇒櫻井 もも] 未練がある事
[佐々木 舞香] 空だけが気付いて 泣いている

Aメロ
[大谷 映美里⇒野口 衣織] 私の目に映ってる
[髙松 瞳⇒川中子 奈月心] あなたは嘘をついている
[諸橋 沙夏・音嶋 莉沙⇒諸橋 沙夏] あなたに映ってる
[諸橋 沙夏⇒逢田 珠里依] 私は知らないふりした

Bメロ
[齊藤 なぎさ・大場 花菜・山本 愛奈⇒佐々木 舞香] 特別じゃないなら
[齊藤 なぎさ⇒諸橋 沙夏] あんな顔 見せないでよ
[野口 衣織・齋藤 樹愛羅・瀧脇 笙古⇒大西 葵] まだ好きでごめんね
[野口 衣織] 願い ただひとつ
[佐々木 舞香] こっちを見て

(finger snapping)

サビ
[ALL] 沈む船は戻らない
[ALL] それでも 海を孤独に彷徨う
[佐々木 舞香] 色付いた雪じゃ愛されない
[齊藤 なぎさ⇒諸橋 沙夏] 真っ白に戻して
[ALL] 今日も欠けた月を満たすように 優しく
[ALL] 足りないもので 溶かして
[野口 衣織] もう全ては 要らないの
[髙松 瞳⇒冨田 菜々風] 愛だけが欲しい
[佐々木 舞香・野口 衣織⇒ALL] このままずっと

間奏

2番
Aメロ
[大谷 映美里⇒野口 衣織] 君を嫌いになれるパズルのピースはあるのに
[瀧脇 笙古⇒佐々木 舞香] 完成するのが
[山本 杏奈⇒諸橋 沙夏] 怖くて触れず
[音嶋 莉沙⇒櫻井 もも] 今日も心に隠している

Aメロ
[齊藤 なぎさ・佐々木 舞香⇒佐々木 舞香・諸橋 沙夏(ハモリ)] 宝物じゃないなら
[齊藤 なぎさ・佐々木 舞香⇒佐々木 舞香・諸橋 沙夏(ハモリ)] 大事にしないでほしい
[野口 衣織⇒川中子 奈月心] 乾いた切ない胸に
[佐々木 舞香・野口 衣織⇒大西 葵] あなたは少し 水を足す

Bメロ
[髙松 瞳・諸橋 沙夏・音嶋 莉沙⇒佐々木 舞香] 昔の2人なら
[大場 花菜⇒佐々木 舞香] どんな目で見つめ合うの?
[髙松 瞳・諸橋 沙夏・音嶋 莉沙⇒逢田 珠里依] 何にも知らない
[齋藤 樹愛羅⇒野口 衣織] 何もわかってない
[諸橋 沙夏] バカなふり

(finger snapping)

サビ
[ALL] 星も消えた この夜に
[ALL] あなたに導かれて 雪になる
[齊藤 なぎさ⇒冨田 菜々風] 知らないバニラが香った時
[野口 衣織⇒櫻井 もも] 魔法が解けていく
[ALL] どうか 誰かに負けたわけじゃないって事
[ALL] 目を逸らさずにいってよ
[諸橋 沙夏] 私が弱かっただけ、
[佐々木 舞香] そう思わせて
[髙松 瞳⇒野口 衣織] 優しい嘘を

間奏

Cメロ
[齊藤 なぎさ⇒川中子 奈月心] 運命じゃなかった2人は
[野口 衣織⇒逢田 珠里依] 来世では会えないでしょう
[髙松 瞳・大谷 映美里⇒諸橋 沙夏] 誰かみたいに甘えられたなら・・・
[佐々木 舞香⇒佐々木 舞香・野口 衣織(ハモリ)] Ah あの子
[佐々木 舞香・齊藤 なぎさ・野口 衣織⇒佐々木 舞香・野口 衣織(ハモリ)] コンプレックス

ラスサビ(落ちサビ)
[佐々木 舞香] 沈んでも沈んでもいい
[佐々木 舞香] それでも 恋は走って行くから
[佐々木 舞香⇒大西 葵・野口 衣織 (ハモリ)] 色付いた雪じゃ愛されない
[佐々木 舞香⇒大西 葵・野口 衣織 (ハモリ)] 真っ白に戻して
[ALL⇒諸橋 沙夏 (ハモリ)・冨田 菜々風・櫻井 もも] 今日も欠けた月を満たすように 優しく
[野口 衣織⇒諸橋 沙夏・櫻井 もも(ハモリ)] あの子に ふれているのでしょうか?
[齊藤 なぎさ⇒川中子 奈月心] 愛なんて もういらないよ
[髙松 瞳・諸橋 沙夏⇒野口 衣織] 側にいさせて
[佐々木 舞香⇒佐々木 舞香] この海の中

後奏

---------------------------------------------------------------
THE FIRST TAKE Versionの3人に加え各グループのDivaを集めたスーパーグループ

ところが逢田 珠里依が
[野口 衣織⇒逢田 珠里依] 来世では会えないでしょう
の前半を音を外す痛恨のミス

[ALL⇒諸橋 沙夏 (ハモリ)・冨田 菜々風・櫻井 もも] 今日も欠けた月を満たすように 優しく
では3人のマイクの音量バランスが悪く諸橋 沙夏 (ハモリ)が目立ちすぎる。これはスタッフが悪い。

ちょっと期待外れの結果になってしまった。
---------------------------------------------------------------

佐々木 野口 諸橋 3人のTHE FIRST TAKEがいかに凄いか証明された。

 

冨田 菜々風の声と歌い方はこの曲には全然あってない。

いかにこの曲が難しい曲か良く判った。

完全に失敗のコラボである。