5/12 ≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」で初めて聞いた人のために ネタばれ注意

--------------------------------------------------------------------

M06. (昼) アボガドじゃね〜し (AKB48の2枚目のオリジナルアルバム『1830m』収録曲 渡辺麻友・指原莉乃 カバー ) 凱旋ユニット 谷崎・冨田

 

-------------------------------------------------------------------

≠ME 全国ツアー2024 はメンバーの出身地の凱旋ツアーの意味合い深い

≠MEの九州出身の二人といえばこの二人 鹿児島の冨田菜々風 と 熊本の谷崎早耶。

この二人は昔からの知り合い。共にアイドルを目指し、共に坂道合同オーデの最終審査迄残ったのに落選。

 

そんな二人が 渡辺麻友、指原莉乃のユニット曲「アボカドじゃね〜し」 をカバー

それもこの曲は 作詞:秋元康、作曲:渡辺和紀、編曲:武藤星児

 

作曲の渡辺和紀は「虹の素」の編曲でイコノイにも関係してる。

 

指Pも卒業コンサートで歌った曲。既に卒業していた渡辺麻友をゲストに迎え。

そんな麻友も芸能界引退。封印された名曲を後輩二人がカバー。

指Pもさぞ嬉しかろう

---------------------------------------------------

将来 ニアジョイで凱旋ツアーしたら 福岡で市原 愛弓と村山 結香 の「アボカドじゃね〜し」聞けるのかな

たまんないな 鼻血出そう

--------------------------------------------------

M06.(夜) 君のことが好きだから (AKB48の「RIVER」のカップリング曲 アンダーガールズ:指原在籍) 凱旋ソロ 谷崎

 

 

 

元々はAKB48の「RIVER」のカップリング曲 アンダーガールズが歌唱 指原莉乃がいた

 

これをHKT48が「君のことが好きやけん」と博多弁で歌ってHKT48の代表曲にしてしまった。

作詞. 秋元康. 作曲. 織田哲郎. 編曲. 野中“まさ”雄一

 

HKT48の初コンサートがいきなり武道館という狂喜の世界。まだシングル1枚しか出してないのに。

これを他のグループ(何と公式ライバルの乃木坂も)のヒット曲のそれもサビのメドレーで乗り切った指原のセトリが評価されて劇場支配人兼務になるという指原物語の分岐点になったAKB48グループ臨時総会「白黒つけようじゃねえか!」。

--------------------------------------------------------------

谷崎早耶は AKB48が好き というより指原莉乃が好きみたい

あざとい選曲かな

谷崎早耶はノイミーで最初に不祥事起こした。「君と僕の歌」の頃で歌割が極端に減らされた。

まあノイミー加入前の事だったし何の支障もなかったけど指Pには感謝してるだろう。

随分指Pに寄せた選曲でさややん媚売り過ぎ。でもその位がいい。

 

君のことが好きだから

アンダーガールズ楽曲だけどAKBが最も輝いてた頃の名曲※。

(※イコラブの第一に目指した理想形。秋元康にはもうこのタイプはやってくれない)

高城亞樹 指原莉乃 松井玲奈・・・ 最強のアンダーガールズ

-----------------------------------------------------------------

この2曲を熊本凱旋ツアー曲に選ぶ谷崎早耶のセンス 凄い

恐れ入りました 九州女の繋がり 感じました。