「水曜日のダウンタウン」放送10年 

第1回に指Pがゲスト出演してた衝撃!

 

水曜日のダウンタウン」が2024年4月24日(水)で放送10年を迎えた。

浮き沈みの激しい芸能界。肝心のMCの松本もある問題で出演を見合わせている状態。

 

番組冒頭で2014年4月23日の第1回の放送が流れたが、その中に指Pを発見。

石坂浩二、小宮悦子、勝俣州和、という草々たるメンバーの中、松本の隣に21歳の指Pの存在感。

大事な新番組の第1回のゲストに呼ばれるって番組サイドの信頼が大きいことの証明。

-------------------------------------------------------------------

たまたま当時の指オタの書き込みを発見。

今回は初回放送。その大事な場に呼ばれたのは番組Pから莉乃ぴょんの評価が高いことの証だ。
放送翌日にはネットニュースで視聴率が報道され、数字が低いと悪いレッテル貼りされてしまう世の中。
スタートダッシュでつまずくと、そのままズルズル行ってしまいますからね。
数字を”持っている”こと、番組を盛り上げられる力を”持っている”ことが要求される。
おそらくですが、業界からはそういう評価を受けているんでしょう。
僕らファンがどれだけ絶賛してもその評価は当てにならないから、業界からの評価は素直に嬉しい。

 

初回メンバーがこの顔ぶれ。
知的な大物(小宮さんと石坂さん)を配し、その両脇にガヤ力あるバラエティ班の男女が一名ずつ。
すごい所に放り込まれた印象だが、莉乃ぴょんはびびる様子なく全くもっていつも通りだった

思ったことをドンドン口にして、ガンガン質問していた。これでいい。
視聴者目線で気になったこと、わからないことを聞くのが莉乃ぴょんの役割。
それに加え莉乃ぴょんは得意の「物事を違った角度から見る力」も持っている。
力は十分発揮していたんじゃないでしょうか。

番組全体の感想ですが、これが結構面白かった。二回目以降も見たいと思える内容だった。
自分もこういうしょうもない説を山ほど持ってます。紹介したいわー。
アイドルに関するものだと、3年目の浮気説、AKBの選挙は弾性の法則説、20歳ピーク説。
他にも、1stチーム優位説、ドルヲタの「神推し」&「推し変しない」ほど信用できないものはない説。
この最後の説については近々コラムに書こうかな。
「俺、推し変しないから」と口に出す人ほど推し変する。
「浮気してないよ」とわざわざ口に出すのはやましいことがある証拠。
それを経験則で莉乃ぴょんはわかってるから、握手会で本人に直接言うと逆効果。逆に疑われてしまう。
また、「神推し」などと言うのも止めた方がいい。言葉が軽くチャラい人に見えてしまう。
ちなみに僕は、自分のペースで、軽い気持ちで、エロイ目線で、薄っぺらく応援しています\(^O^)/

-------------------------------------------------------------

10年後、カラコンとコスメのプロデュースしてアイドルグループも3組のプロデューサー。

テレビタレントとしてもゴールデンに冠番組持つMCとなり山田邦子以来30年振り、しかも最年少。

 

指原は10年前から化け物だった

 

指原の才能 いち早く発見した秋元康の眼力も凄いと再確認