48グループの劇場公演曲のユニット曲が≠MEのアルバムの3つのユニット曲の原点

-------------------------------------------------

イコノイジョイのオタにも色んな人達がいる。

指オタからの古参なら48グループの劇場公演曲を知っている。

だが坂道オタ、ハロオタ、ジャニオタから流れてきた人には48グループの劇場公演曲といってる、どういうものかさっぱり分からないはず。

 

そもそも秋元康が考えた「秋葉原48」のコンセプトは「会いにいけるアイドル」

48グループには専用劇場(定員250人位)を持っていてそこではほぼ毎日オリジナル公演をやってる。

テレビやコンサートに行かないと会えないアイドルじゃなくて、いつでも「会いにいけるアイドル」、これが秋元康の考えたコンセプト。そしてそこでやっている劇場公演曲は、一切AKB48がテレビ等で知られているヒット曲はやらず、劇場でしか見られない曲ばかり。全員(16人)曲もあれば、ソロ曲、2人ユニット、3人ユニット、4人ユニット、5人ユニット曲がある。曲間にはMCも多い。これはその間に着替えの為。

 

このことは48グループのオタは知っているが、そうでないオタは全く知られていない。

 

AKB48には、Team-A Team-K Team-B Team-4 があり劇場公演はチームごとにやる。それも別の公演。

劇場公演を演出してたのは、何とモー娘。の振り付けをしていた故 夏まゆみさん。

劇場公演は夏まゆみ さんが仕切っていた。秋元康は「秋葉原48」のコンセプトを思いついただけ。

「会いにいけるアイドル」を作って専用劇場を作る。良くこんなペテン師みたいな戯言に出資して金集めたね。

 

話が横道に行きそうなので・・・

---------------------------------------------------------------

 

≠ME(ノットイコールミー)/ 1st アルバム収録『デート前夜レクイエム』【MV full】

C:本田、鈴木、谷崎のユニット曲 

BabyMetal風のハードロック曲

 

 

≠ME(ノットイコールミー)/ 1st アルバム収録『Marcato』【MV full】
C:冨田、落合、川中子、永田の4人ユニット

K-POP味のEDMのカッコいい系

 

 

≠ME(ノットイコールミー)/ 1st アルバム収録『春の恋人』【MV full】

C:蟹沢、尾木、河口、櫻井、菅波の5人ユニット

80年代の松田聖子リスペクトのアイドルポップス曲

 

------------------------------------------------------------------

この≠ME / 1st アルバム収録のための3曲。
まさに48グループの劇場公演曲のユニット曲を彷彿させる、全くタイプが違うのに一本芯が通ってる3曲。
 
これって指原莉乃がHKT48の新劇場公演『今、月が満ちる』を完成させたらこういう感じの曲だったという事を証明させる為に3人、4人、5人のユニット曲を作ったのかな?
 
HKT48の新劇場公演『今、月が満ちる』を拒否したHKT48の新運営会社マーキュリーに対して?
それともHKT48に劇場公演曲を書く書くといいながら、ついに1曲も書かなかった秋元康に対して?
 
そもそも、指原莉乃がHKT48の新劇場公演『今、月が満ちる』を書くと卒業公演で宣言したのはHKT48のオリジナルの劇場公演がなかったのがあまりに不憫だったから。なのに・・・
------------------------------------------------------------------
©2024 tanmen2021