≠ME / ラストチャンス、ラストダンス
2024/4/2 NHK うたコン 生放送 生バンド
川中子不在11人 超ショートバージョン
(歌割り・・・分かる範囲で、個人的な分析)

イントロ

1番
Aメロ
[冨田] 君に似合うひとなのかな?
[冨田] 噂 流れる恋人
[鈴木] 次の授業 理科室へ 早め歩き
[尾木] 知らない人
[蟹沢⇒河口] 知らない君
[落合] 踊り場でさ、
[河口⇒菅波] 見かけたよ
[川中子⇒冨田] そんな顔で笑ってる君のことは嫌い

Bメロ
[本田] 雨が降った日の
[蟹沢] ハネた ストレート
[永田] その表情も
[櫻井] もう全てが愛おしすぎるけど

1サビ
[1/2 of ALL] 君が好きだよなんて
[1/2 of ALL] (なんて)※
[ALL] 思わないようにする
[鈴木] ラストチャンス、ラストダンス
[谷崎] 片想い
[1/2 of ALL] 言葉の隅っこまで
[1/2 of ALL] (全部)
[ALL] 最後まで見落とさないのに
[蟹沢] 気づかないなんて何故?
[ALL] 好きなのは僕なのに Ah※

間奏

[冨田] 大好きなのに Ah

2番
Aメロ
[谷崎] 涙なんてながさないよ
[谷崎] 心音だけ バクバクで
[本田] 風の強い 帰り道 家へ急ぐ
[菅波] 人はいつも選択して
[河口] その度また進んでって
[永田] 僕はどこでそのチョイス間違えたんだろう

Bメロ
[鈴木] 失恋ソング
[川中子] 僕のこと 突く(つつく)
[落合] 悲しいメロディ
[冨田] 踊れないでしょ このリズムでは...

2サビ
[1/2 of ALL] 明日からの僕は
[1/2 of ALL] (僕は)※
[ALL] どんな顔したらいい?
[蟹沢] 最後の恋 最後のひと
[尾木] 君じゃなきゃ
[ALL] 貸してる本だって
[ALL] もういらないよ 君にあげる
[櫻井] たまに思い出してね
[ALL] 僕が好きだったセリフAh

Cメロ
[蟹沢] 僕が君を想う時に
[蟹沢] 君は誰といる?
[本田] どこまで戻れば間に合う?
[永田] 誰の手も取らず
[尾木] 1人で最後に踊る
[櫻井] さよなら

間奏 (ギターソロ)

ラスサビ
[冨田] 君が好きだよなんて
[冨田] 思わないようにする
[冨田] ラストチャンス、ラストダンス
[冨田] でも好きだ
[鈴木] 今日で最後だから
[谷崎] 明日の君は好きじゃないよ
[川中子] バイバイ 淡い期待

[1/2 of ALL] 君の全部が好きだ
[1/2 of ALL] (好きだ)※
[ALL] 最後ぐらい言わせて
[ALL] ラストチャンス、ラストダンス
[ALL] 片想い
[ALL] 笑ったその声も
[ALL] 授業に飽きた表情さえ
[ALL] きっと忘れないだろう
[冨田] 好きなのは僕だけだ

間奏

[ALL] あとちょっとだけ Ah

後奏

-----------------------------------------------------

NHK うたコン 生バンド【music concerto】

 

【音楽監督&指揮】
上杉洋史
【music concerto】
Piano & Key 紺野紗衣
Drums 伊藤史朗
E.Bass 川崎哲平
E.G & F.G 古川 望
E.G & G.G 伊平友樹
Synth Key 佐藤雄大
Perc 萱谷亮一
Trumpet 鈴木正則、 山下真一、 二井田ひとみ
Trombone 半田信英
A.Sax & W.W 吉田 治
T.Sax & W.W 竹野昌邦
B.Sax & W.W 鈴木 圭
Stringsクラッシャー木村ストリングス
1st Violin:クラッシャー木村、 伊藤 彩、 矢野小百合、 法常奈緒子、 梶谷裕子、 島田光理
2nd Violin:石橋尚子、伊能 修、横溝 礼、金子由衣
Viola:細川亜維子、舘泉礼一
Cello:結城貴弘、古川淑恵
Cho 鈴木佐江子、会原実希、Shin-Imayama

-----------------------------------------------------

NHK うたコン 生放送 生バンドによるライブ2回目の披露
2番Aメロ、Bメロ、サビ をカットしてしまうことにより2番にしか歌割のない 菅波の救済措置として1番の歌割を変更するというイコノイジョイ初の試みをまた行った。
川名子のカバーは冨田がカバー

1番
Aメロ
[冨田] 君に似合うひとなのかな?
[冨田] 噂 流れる恋人
[鈴木] 次の授業 理科室へ 早め歩き
[尾木] 知らない人
[蟹沢⇒河口] 知らない君
[落合] 踊り場でさ、
[河口⇒菅波] 見かけたよ
[川中子⇒冨田] そんな顔で笑ってる君のことは嫌い

2番にしか歌割のないメンバーの救済措置として1番の歌割を変更するというイコノイジョイ初の試みはその手があったか・・・ という技。もっと早くからこの手法使えばよかったのに。
本当にメンバー全員のこと考えていると実感。流石指原グループ
その後、2番、Cメロ、ラスサビの半分もカットという超ショートバージョン

歌番組2本ともNHK って何気に凄い

-----------------------------------------------------

≠ME_official@Notequal_ME
【#ノイミーメディア情報】

NHK 
「うたコン」

≠MEの出演が決定💎˖°

放送日:4/2(火) 19:57~ ※生放送
出演:≠ME

▶︎ https://nhk.jp/p/utacon/ts/1J9MXY5QX2/

「ラストチャンス、ラストダンス」
AKB48さんの「恋するフォーチュンクッキー」を
披露させていただきます🎤!!

#うたコン
#ノイミー
@nhk_utacon
-----------------------------------------------------
冨田 菜々風@tomita_nanaka
なんとなんと! #うたコン に初出演させて頂くことが決定致しましたーー!!

とーーっても嬉しいです😭😭✨
もうすでに緊張もしちゃってますが…!
皆さんにしっかりと!パフォーマンスお届けできるように頑張ります!
#ノイミー
午後10:00 · 2024年3月26日
-----------------------------------------------------
菅波 美玲@suganami_mirei
NHK 「うたコン」の出演が決まりました...!✨

生放送です!!ドッキドキだ〜!!
精一杯頑張ります♡お楽しみにしててください🌸

#うたコン
午後11:50 · 2024年3月26日
-----------------------------------------------------
落合 希来里@ochiai_kirari
4月2日放送の #うたコン に
≠MEの出演が決定いたしました!!
とってもとっても嬉しいです😭✨

初出演…生放送!どきどきですが精一杯パフォーマンスさせていただきます…!みなさんお楽しみに!!!
#ノイミー
午後6:51 · 2024年3月27日
-----------------------------------------------------
河口 夏音@kawaguchi_natsu
なんと! #うたコン に出演させていただきます✨

とっても嬉しいです!!
4月2日の19:57から生放送です♪

是非ご覧ください!

#ノイミー
午後10:33 · 2024年3月26日
-----------------------------------------------------
谷崎 早耶@tanizaki_saya
なんと…!!❤︎

4月2日19時57分からNHK 「 #うたコン 」
≠MEの出演が決定しました💎🎀✨

わーーーー😭😭本当にうれしいです😭💓

もうすでに緊張しています!がんばります!
当日、テレビの前で見守っててほしいな💭

#ノイミー
午後10:58 · 2024年3月26日
-----------------------------------------------------
永田 詩央里@nagata_shiori_
明日はNHKにて19時57分から放送の #うたコン に出演させていただきます📺
素敵な機会を本当にありがとうございます✨生放送ということでとっても緊張しています😖
ぜひ、ぜひご覧ください!!
 #ノイミー
午後11:40 · 2024年4月1日
-----------------------------------------------------
櫻井 もも@_sakurai_momo_
あしたは #うたコン 出演させていただきます😭🩷本当に嬉しいです💖

「ラストチャンス、ラストダンス」
AKB48さんの「恋するフォーチュンクッキー」
披露させていただきます…🤍🤍🤍

精一杯がんばります❣️ぜひご覧ください🫶🏻
おやすももきゅんっ♡♡♡

 #ノイミー
午後11:47 · 2024年4月1日
-----------------------------------------------------
本田 珠由記@honda_miyuki_
明日は19:57 からNHK「うたコン」出演させていただきます❣❣

「ラストチャンス、ラストダンス」
AKB48さんの「恋するフォーチュンクッキー」を披露させていただきます😭✨
ありがとうございます(;_;)
とてもドキドキですが全力でがんばります!!

#うたコン
#ノイミー
午後11:58 · 2024年4月1日

-----------------------------------------------------

蟹沢 萌子
@kanisawa_moeko
本日 NHK「うたコン」
≠ME出演させていただきます🌸

「ラストチャンス、ラストダンス」
AKB48さん「恋するフォーチュンクッキー」
を披露させていただきます!
有難い機会をいただき本当に光栄です!!
皆で頑張りますーーー!

今夜19:57~ 生放送です!ぜひ観てくださいね💌#ノイミー

午前10:21 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

菅波 美玲
@suganami_mirei
NHK
「うたコン」
本日19:57~生放送です🫶🏻

"ラストチャンス、ラストダンス"と
AKB48さんの"恋するフォーチュンクッキー"を披露させていただきます🌸

皆さんリアタイや録画よろしくお願いします😌
出演させていただけること、とってもうれしいです!お楽しみに💎

#うたコン

午前10:16 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

鈴木 瞳美
@suzuki_hitomi_
本日!!!!!
NHK"うたコン"
出演させていただきます💎゙

ドキドキの生放送…!!

"ラストチャンス、ラストダンス"
"恋するフォーチュンクッキー"を
披露させていただきます♩

リアタイで見守ってくれたらうれしいな💭
ぜひご覧ください🌸゙

午後1:09 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

谷崎 早耶
@tanizaki_saya
本日19:57~ NHK「 #うたコン 」
≠MEが出演させていただきます💎🎤

「ラストチャンス、ラストダンス」
「恋するフォーチュンクッキー」
披露させていただきます💓

生放送、緊張でいっぱいですががんばります!
録画やテレビの前で見守っててほしいです😭✊🏻

#ノイミー

午後3:44 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

永田 詩央里
@nagata_shiori_
たくさんの素敵なお祝いのメッセージありがとうございます🥲
本日はNHKにて放送の #うたコン に生出演させていただきます💐今夜19:57からはぜひ、テレビでお会いしましょう📺
#ノイミー

午後3:56 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

尾木 波菜
@ogi_hana_
今夜19時57分~
NHK 『うたコン』 生放送です!

ラストチャンス、ラストダンスとAKB48さんの恋するフォーチュンクッキーを披露させて頂きます ♡

とっても緊張…
応援よろしくお願いします 🕊

午後4:02 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

櫻井 もも
@_sakurai_momo_
このあと19時57分から
#うたコン 出演させていただきますっっっ🩷🩷🩷

と~ってもどきどきです…🥹🫶🏻
みてくださるみなさんを楽しませられるよう
精一杯がんばりますっっっ💖

ぜひご覧ください🤍

#ノイミー

午後6:51 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

KING RECORDS(キングレコード)@_king_records
≠ME (@Notequal_ME)


NHK総合「#うたコン」 (@nhk_musicjp)
ご覧頂きありがとうございました📺✨


💃「どうにも止まらない」
🎤「恋するフォーチュンクッキー」
🎤「ラストチャンス、ラストダンス」
を披露しました🎶

#ノイミー のTVパフォーマンス
いかがでしたか?

-----------------------------------------------------

NHK うたコン

ラストチャンス ラストダンス
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1775125813769490433/pu/vid/avc1/1280x720/a56l8jr0UMqO_CvC.mp4

 

恋チュン
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1775117660868743168/pu/vid/avc1/1280x720/8ugbhJtTeToMb7Zy.mp4
-----------------------------------------------------

≠ME_official @Notequal_ME
NHK「うたコン」出演させていただきました!✨
ご覧いただきありがとうございました💎

▼メンバーリスト
https://twitter.com/i/lists/1099548307326590977

#ノイミー
#うたコン

-----------------------------------------------------

石井美絵子
@mikamikamika417
ノイミーちゃん最高だでーー!!!!!
#うたコン

-----------------------------------------------------

≠ME_official @Notequal_ME
NHK「うたコン」出演させていただきました!✨
ご覧いただきありがとうございました💎

▼メンバーリスト
https://twitter.com/i/lists/1099548307326590977

#ノイミー
#うたコン

-----------------------------------------------------

鈴木 瞳美
@suzuki_hitomi_
#うたコン ありがとうございました💎゙

たくさんの素敵な経験をさせていただけて
本当に光栄でうれしいです!💭

緊張したけどとってもたのしかった~!!
春のように明るくて
しあわせな時間でした🌸゙

また出演させていただけるよう
精一杯がんばります…!!

 


午後9:53 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

落合 希来里
@ochiai_kirari
#うたコン ありがとうございました!!

豪華な出演者の皆様と素敵なステージでパフォーマンスすることができて、とても光栄でした😭😭✨
みんなのエールのおかげで緊張もほどけて全力で楽しむことができたよ…!どうだったかな!!🥹

またいつか出演させていただけるように頑張ります💎✨
#ノイミー

 

 


午後9:55 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

尾木 波菜
@ogi_hana_
#うたコン 有難うございました !!

偉大な先輩方と同じステージに立たせて頂いた事、恋するフォーチュンクッキーをカバーさせて頂いた事本当に光栄で嬉しかったです(т т)♡

また出演させて頂けるように頑張りますっ
皆様の応援や実況も!
すっごく嬉しかったです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

 


午後9:25 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

河口 夏音
@kawaguchi_natsu
#うたコン ありがとうございました✨

「恋するフォーチュンクッキー」をカバーさせていただき、本当に嬉しかったです!!
「ラストチャンス、ラストダンス」もたくさんの方の心に留まっていたらいいな🫶

本当に幸せな時間でした!見ていただきありがとうございます♪

#ノイミー

 


午後10:05 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

菅波 美玲
@suganami_mirei
#うたコン ありがとうございました!!
素敵な方々とご一緒させていただき、本当に夢のような時間でした...!!

とっても楽しかった~!!ペンライトふりふりたくさんしたよ~!!

また呼んでいただけるよう、頑張ります!
観てくださりありがとうございました🩵

 

 


午後9:55 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

谷崎 早耶
@tanizaki_saya
#うたコン 本日はありがとうございました🎤

「恋するフォーチュンクッキー」そして、、
山本リンダさんの「どうにもとまらない」も!

貴重な経験をさせていただけて光栄です😭🌸

ラスラスの披露も…!いかがでしたか?💎🫧
また出演させていただけるようがんばります!

#ノイミー

 


午後9:53 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

永田 詩央里
@nagata_shiori_
#うたコン ありがとうございました!
『恋するフォーチュンクッキー』のカバー披露、そして山本リンダさんのお近くで踊らせていただきました。とても貴重な経験をありがとうございました✨
ラスラス披露もいかがでしたか?

また出演させていただけるよう頑張ります!
#ノイミー

 


午後9:46 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

櫻井 もも
@_sakurai_momo_
#うたコン 初出演させていただきました❣️

素敵なアーティストのみなさんにかこまれ
緊張してしまったのですが…
本当にお花見のような時間で、たのしかったです🌸

感謝の気持ちを込めてパフォーマンスさせていただきました💖

また出演させていただけるようにがんばります!

#ノイミー #きゅんかわ

 

 


午後9:44 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

蟹沢 萌子
@kanisawa_moeko
#うたコン
ありがとうございました🦋💎
『 ラストチャンス、ラストダンス 』いかがでしたかーーー!沢山の方に届いてますように🌸

そして!「恋するフォーチュンクッキー」、
山本リンダさん「どうにもとまらない」を一緒に踊らせていただき…!とっても光栄で感謝でいっぱいです💐💐


午後11:00 · 2024年4月2日
-----------------------------------------------------
蟹沢 萌子
@kanisawa_moeko
本当に素敵な空間で、
夢みたいな時間でした…!🌸
また出演させていただけるように、
これからも頑張っていきます!!

皆からのエールも!いっぱい届きました!
見守ってくれてありがとう🫂💎
午後11:00 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

本田 珠由記
@honda_miyuki_
#うたコン ありがとうございました❣
『ラストチャンス、ラストダンス』
『恋するフォーチュンクッキー』、山本リンダさんの『どうにもとまらない』を踊らせていただきました!
本当に貴重な機会をありがとうございました(;_;)✨尊敬するみなさんとご一緒させていただけてうれしかったです😭
#ノイミー

 


午後11:04 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

冨田 菜々風
@tomita_nanaka
#うたコン 有り難う御座いました~!
ラスラス披露の他になんと!
「恋するフォーチュンクッキー」のカバー!&「どうにもとまらない」をパフォーマンスさせて頂きました…!

とっても緊張しました😖💭
でも!すっごく楽しかったです!

またいつか!ぜひ!
出演させて頂けますように^^
#ノイミー

 


午後11:40 · 2024年4月2日

-----------------------------------------------------

NHK うたコンの出演は演歌に強いキングレコードの功績かも?

全国放送の力は以外と大きい。特に地方出身者にとって励みになる。

家族にも見てもらえる。親孝行できる。友達にも自慢できる。