『ラヴィット!』話題をさらったチェ・ジョンヒョプの通訳者は誰!?

「マジで爆笑必至」「もはや芸」 実は…大阪芸大卒の女優経験者

--------------------------------------------------

韓国の俳優・チェ・ジョンヒョプ(30)が23日、TBS系朝の情報番組「ラヴィット!」にスタジオ出演。一緒に出演した通訳の活躍ぶりが注目を集めた。

女優の二階堂ふみと共演する同局系ドラマ「Eye Love You」の番宣として出演し、お笑いコンビ「ワラバランス」盛田シンプルイズベストによる「イメージダイブ」を体験することに…。あるイメージを盛田が伝えていき、ジョンヒョプに何が見えているのか当てるというパフォーマンスだ。

 だが、盛田が「あなたの脳にちょびっとお邪魔します」と右手を回す独特の動きをしながらもったいぶった口ぶりで語ると、隣に立ったジョンヒョプのための通訳者の女性も同様の動きと話しぶりで通訳。思わず、ジョンヒョプは座り込んで爆笑し、スタジオも大爆笑に…。

 何度かMC川島明によるストップが入ったが、再開後も、同じように盛田の独特の動きと話しぶりをマネする姿勢を貫く通訳者の姿に、スタジオは笑いが止まらず、本題そっちのけで、爆笑の渦に包まれた。

 ネット上でも「通訳さんおもしろすぎ」「マジで爆笑必至」「もはや芸やん」と活躍ぶりが大好評。

 実はこの通訳者は、大阪市出身の在日韓国人3世で、みょんふぁ。公式ブログによると大阪芸術大学卒業で、女優業やナレーションもこなす多彩な能力の持ち主。演劇などの企画制作会社も立ち上げている。

 今年になってからTBS系列のバラエティー番組などにドラマの番宣で出演するジョンヒョプの通訳者として次々と出演し、各番組を盛り上げてきた。この日の出演を機に、さらに人気に火が付きそうだ。

中日スポーツ

--------------------------------------------------

こんな面白回に、佐々木舞香が代打MCやって好評なの嬉しい

--------------------------------------------------

川島明 @akira5423 

「#ラヴィット!」がTVerバラエティランキングで1位になってる! 

それぐらい今朝の破壊力はすごかった。 

早くもMWLが決まったのではないかというほどの衝撃!

必見です!