今更だけど!『あのコン』の作曲家高橋さんは東京スクールオブミュージック専門学校渋谷の講師 

アニメ関係の編曲で活躍してる高橋さんとは別人(字が違うやないかーい)

-------------------------------------------------------

=LOVE(イコールラブ)/ 11th Single『あの子コンプレックス』歌割  を書いた時点で勘違いしてた。

当時の記載

作曲:高橋 涼 (どちらかというと編曲家、アニメ関係)

訂正しました。すいません。勘違いも甚だしい。

-------------------------------------------------------

高橋諒 (音楽家) 別人 念のため

-------------------------------------------------------

高橋 涼 さんの作品

① 2021/10/20 『陽炎』ael-アエル 作詞:月丘りあ子  作曲:高橋 涼 編曲: 高橋 涼

② 2022/05/25 『あの子コンプレックス 』=LOVE 作詞:指原 莉乃  作曲:高橋 涼 編曲: 湯浅 篤

③ 2022/11/30 『テレパシー』MILK 作詞:藤原勇樹  作曲:高橋 涼 編曲: eimi

-------------------------------------------------------

このたったの3曲の中で『あの子コンプレックス 』だけㇾべチ。

オリコン初週2位 プラチナディスク(25万枚)認定 MV950万回再生

 

『あの子コンプレックス 』歌割 から転載

-------------------------------------------------------

指原 莉乃@345__chan

すごくいい曲に仕上がりました。
難しい歌なのでコンサートでも対応できるように何度も何度も歌割を変えて、調整した結果…
コンサートでも最高でした!
舞香の落ちサビが特に!早く見て、早く聴いてほしいです!

=LOVE(イコールラブ)/ 11th Single『あの子コンプレックス』
午後9:51 2022年4月30日
--------------------------------------------------------------------
指原 莉乃@345__chan

プリプロの段階ではメンバーみんなかなり苦戦していたので、心配もあったのですが…
こんなに最高になるとは…
午後9:53 2022年4月30日
----------------------------------------------------
高橋涼 @riox0530

【情報解禁】
5/25 発売
=LOVE(イコールラブ)/ 11th Single『あの子コンプレックス』

楽曲提供させていただきました!
最後サビがエモすぎて、完成品いただいた時ひっそりと熱いものが込み上げてました。
歌詞も歌もアレンジも素晴らしいので是非!

午後11:54 2022年4月30日
----------------------------------------------------
東京スクールオブミュージック専門学校渋谷[TSM渋谷]
@tsmshibuya
本校の高橋涼先生が作曲した
=LOVE(イコールラブ)/11th Single
「あの子コンプレックス」MV
公開中♫
https://youtu.be/ShbfYtAPXuI

みなさん是非聞いてみてくださいね♫
#TSM渋谷
#作曲
#ミュージシャン
#音楽
#専門学校
#イコールラブ
午前11:46 · 2022年5月3日
----------------------------------------------------
指原 莉乃@345__chan

@riox0530 ありがとうございました!
本当に最高です!秋元康さんからも「いい曲」いただきました

午前0:14 2022年5月1日
----------------------------------------------------------
高橋涼 @riox0530

指原さんから直々にコメントを頂けるとは
大変恐縮です

難しい楽曲でしたが、思い入れのある楽曲でしたので素敵に仕上げていただき本当に幸せでした!

「いい曲」頂けて身が引き締まる思いです!!
いい曲に仕上げていただきありがとうございました
午前0:19 2022年5月1日
------------------------------------------------------
指原 莉乃@345__chan

フル尺が出来上がった時に、この曲をどのタイミングで出したらいいのか…と勇気をだして秋元さんに相談したところ、 「凄くいい曲。僕ならすぐ使います。」と返信をいただいたという裏話です

(正確にはもっと長いアドバイス)

=LOVE(イコールラブ)/ 『あの子コンプレックス』
午前11:17 2022年5月1日
-----------------------------------------------------
塚田耕平 @tsukafis

いい曲!
イコラブちゃんのネクストステージって感じですね
この先自分ならどんな曲を提案できるか、全然決まらないかもしれないけど笑、考えるのも楽しいしやりがいを感じます!
--------------------------------------------------
三池 智之 @miike_1101

MV無事に公開されました。
いい曲が故に、MVは試行錯誤の連続で過去1悩みました。
楽曲、歌詞、この世界観を捉えて表現することに注力しましたが、皆さんに届いてるといいなと…思います。
佐々木舞香が2人対峙するところ、何度見てもゾクっとします。

何度も見て、何度も聞いてください!

#イコラブ
-------------------------------------------

こういうコンペに曲送られた何百曲の中から この曲えらぶとは天才かよ。

無名の作曲家なら安くすむ。低予算を逆手に取る。

 

作曲者側も今や指原プロデューサーに曲が採用される事はステイタスになるらしい。