安定の PR TIMES のイコラブ新曲の記事

=LOVE 佐々木舞香、野口衣織がダブルセンター務める14thシングル「ナツマトぺ」MV公開!

2023年6月19日 22時16分
 
フィリピンの4島(セブ島・マクタン島・ナルスアン島・カオハガン島)にて撮影を敢行した、夏全開10人で行く女子旅に大注目!!

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)。

本日、7/19(水)発売される待望の14thシングル「ナツマトぺ」のMusic Videoが公開された。

当楽曲は、メンバーの佐々木舞香・野口衣織がダブルセンターを務め、楽曲タイトル「ナツマトぺ」は、オノマトぺ(擬音語・擬声語・擬態語) と季節の「夏」を掛け合わせた造語で、夏全開のサマーチューンに仕上がっている。

Music Videoは、フィリピンの4島(セブ島・マクタン島・ナルスアン島・カオハガン島)にて撮影を敢行し、たくさんの“夏のオノマトペ”に溢れた、10人で行く女子旅をコンセプトにした、見どころたっぷりの大注目の作品だ。

Music Videoの監督を務めたZUMI氏は、「行ったことのない島に行って、食べたことのないものを食べたり、知らない鳥の聞いたことのない声を聴いたり、見たことのない青さの海に心奪われたり。そんな夏のワクワクする経験ひとつひとつが『ナツマトペ』なんだと解釈し、構想を練りました。=LOVEのみんながこの旅を通してどんな『ナツマトペ』出会えたのか、どうぞMVをご覧いただけたらと思います。」とMV制作時のコンセプト、見どころをコメント。

また、ダブルセンターを務める佐々木舞香と野口衣織は「ナツマトペは夏満載、掛け声もたくさん入っててすごく盛り上がると思います。MVはセブ島で撮影しました、海でのダンスシーンがとっても綺麗で、オノマトペもいっぱい散りばめられててカワイイです」(佐々木)、「歌詞やMVにたくさんでてくる〝オノマトペ〟や、GOGO!、YES!など、つい口ずさみたくなるような掛け声もたくさんある、ライブでファンの方の声が聞きたくなる楽曲です!そしてMVには、エンドロールがついています!絶対!最後までたっぷりじっくりみてほしいです。」(野口)と楽曲の聴きどころとMVの注目ポイントをコメントしている。

公開されたMusic Videoをいち早くご覧いただき、自分なりの“ナツマトぺ”を探してみてはいかがだろうか?

なお、本日のMusic Video公開に合わせ、シングル「ナツマトぺ」のジャケット写真とアーティスト写真も公開になっており、さらに新曲「ナツマトぺ」の楽曲配信が本日24:00からスタートするとのこと。ぜひ、こちらも併せてチェックいただきたい。

2023年も精力的に活動し続ける=LOVE。今後の活躍からますます目が離せない。


▼Music Video監督ZUMI氏 コメント

行ったことのない島に行って、食べたことのないものを食べたり、知らない鳥の聞いたことのない声を聴いたり、見たことのない青さの海に心奪われたり。そんな夏のワクワクする経験ひとつひとつが「ナツマトペ」なんだと解釈し、構想を練りました。=LOVEのみんながこの旅を通してどんな「ナツマトペ」出会えたのか、どうぞMVをご覧いただけたらと思います。

本当に行ってみないとわからない、経験できないことが沢山あるなと、この作品を通して僕自身も再確認できました。

▼佐々木舞香 コメント

 ナツマトペは夏満載、掛け声もたくさん入っててすごく盛り上がると思います。MVはセブ島で撮影しました、海でのダンスシーンがとっても綺麗で、オノマトペもいっぱい散りばめられててカワイイです!改めてみんなのことが大切だなと実感できる曲です。

▼野口衣織 コメント

 = LOVE NEWシングル『ナツマトペ』は、歌詞やMVにたくさんでてくる〝オノマトペ〟や、GOGO!、YES!など、つい口ずさみたくなるような掛け声もたくさんある、ライブでファンの方の声が聞きたくなる楽曲です!そしてMVには、エンドロールがついています!絶対!最後までたっぷりじっくりみてほしいです。

★プロフィール

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ。2017年9月6日、ソニーミュージックより1stシングル「=LOVE」でメジャーデビュー。これまでに13作のシングルをリリースし、すべてオリコン・週間ランキングトップ10入りを果たしている。6thシングル「ズルいよ ズルいね」、8thシングル「青春”サブリミナル”」、12thシングル「Be Selfish」でオリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得。2021年5月にリリースしたファーストアルバム「全部、内緒。」でもオリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得した。

2021年1月には日本武道館2days公演、7月には横浜アリーナ単独公演、9月には幕張メッセ 幕張イベントホール単独公演も開催。2022年9月25日(日)には東京・国立代々木競技場 第一体育館にて、過去最大規模となる約2万人を動員した「=LOVE 5th ANNIVERSARYPREMIUM CONCERT」を大成功に収める。2023年3月2日には、=LOVE全国ツアー2023「Today is your Trigger」』追加公演を日本武道館で開催。

2月22日(水)に発売した13thシングル「この空がトリガー」は、オリコン・週間シングルランキング、Billboard JAPAN Top Singles Salesともに過去最高値のポイント・集計を記録し見事2位にランクイン。「あの子コンプレックス」「Be Selfish」に続きレコード協会のプラチナディスク(25万枚セールス以上)に3作品連続で認定された。「=LOVE」という名前には、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という指原莉乃の想いが詰まっている。
----------------------------------------------------------
安定の PR TIMES のイコラブ新曲の記事