最後のHKT48の1期生、5年間務めたTeam KIVキャプテンも辞め、本村碧唯先生の動向?
-----------------------------------------------------------
HKT48が2022年10月16日、千葉・幕張メッセ イベントホールで『HKT48 11th anniversary LIVE 2022 ~未来へのメッセージ~』を昼夜2公演開催した。全メンバー54人が出演した夜公演では、矢吹奈子(21)が来春にグループから卒業することを発表。約9年ぶりとなる新チーム体制「クラス替え」の発表も行われた。
(途中略) 現行の3チーム体制⇒2チーム体制に。チームHは 豊永阿紀 が続投。チームKIVは本村碧唯から 松岡はな にバトンタッチ。本村碧唯は1期生最後の1人。
HKT48卒業前のラストシングルとして、次作16thシングルに参加。来春には卒業コンサートが開催される予定となっている。会場では、矢吹がHKT48入りを目指すきっかけとなった指原莉乃が見届け、終演後には矢吹の写真2枚を添えて「愛してるよー!ずっとずっと!」と投稿した。
-----------------------------------------------------------
本村碧唯 にイコラブの振り付け3曲を初期から依頼。振り付け師として、もし本村碧唯 が卒業となったら、イコラブ(イコノイジョイ)のスタッフとして招き入れるのでは?・・・という淡い期待を感じてしまう。指Pが一番信頼してるHKT48の仲間の最重要人物。
そんな予感が・・・・
-----------------------------------------------------------
