佐々木 舞香 / 真夜中マーメイド
(2022年9月25日 緊急発表)

Aメロ
今夜お城を抜け出せたら
会いに来て
人魚は動けず
君を待つばかりだ

Bメロ
今日は何をしているのかな 王子様
ここからじゃ何も君が伝わらない
きっと私の願い叶わない
冷たい水は涙を引き寄せる
一度でいいから
君に触れてみたい

サビ
Ah 今すぐ連れ去ってよ
私の知らない海がいい
波の音にただ任せて
感じたい その肌の熱さを
陽が昇った その時には
泡になって 消えていくから
真夜中マーメイド

間奏

Aメロ
もしも会えたら
2人だけの秘密に
潮が騒いでも
誰にも聞こえない

Bメロ改
君の複雑な心 開いたら
そっと閉じて 私が鍵をする
閉ざした心の
鍵は 海の底へ

サビ
Ah 君が輝いている
その度 この海は静まる
真夜中は時間を溶かし
想いは 搔き消され 何処かへ
青じゃなくて黒い空と
青じゃなくて黒い海は
全て奪っていく

間奏(ギターソロ)

Cメロ
波は単調な音 奏でてる
孤独 紛らすように泳いでる
退屈な景色
君で塗り重ねて

ラスサビ
Ah 今すぐ連れ去ってよ
2人が結ばれる世界へ
君に触れずに死ぬ その日
この海 涙で満ちるでしょう
陽が昇った その時には
泡になって 消えていくから
真夜中マーメイド

I just love you

----------------------------------------------------------
Total プロデューサー : 指原莉乃
作詞:指原莉乃
作曲:鈴木エレカ (虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)/めんま (作曲では初)
編曲:めんま  (自分賛歌、超絶ヒロイン、君はスパークル、僕のヒロイン、僕たちのイマージュ)
Sound Director:矢山貴之(Sony Music) Mastered by Sony Music Studios Tokyo

MV Director:中山佳香 (「時間泥棒」女性映画監督)
Choreographer:山本杏奈 (僕のヒロイン に続いて2回目)
Styling : 茅野しのぶ オサレカンパニー
Producer:三池智之(north river)
---------------------------------------------------------------

ロケ地 :

上総湊港海浜公園(千葉県富津市)

原岡桟橋(岡本桟橋)(千葉県南房総市)

千葉県道91号線 (千葉県富津市:「富津竹岡」I.Cより北西方〔R127方向〕へ約700m地点)

---------------------------------------------------------------

佐々木 舞香 初ソロ曲。アイドルというよりアーティスト寄りの曲とMV。
編曲の めんま さんは指Pお気に入りのイケメン。自分賛歌、超絶ヒロイン、君はスパークル、僕のヒロイン、僕たちのイマージュ で活躍。
その めんま さんが初めて作曲にも参加。共作曲の鈴木エレカ さん。MV監督の中山佳香さん(「時間泥棒」女性映画監督) 振り付けは髙松瞳の僕のヒロイン に続いて2回目の山本杏奈と女性ばかりで固めた。
指Pは HKT48 の時から 女子大生の映画監督 松本花奈 等、若くて才能ある女性を起用するのが得意だった。(「君の音だったんだ」の監督)

---------------------------------------------------------

指原 莉乃
@345__chan
いただいた曲たちを聴いている時に「これは舞香だ!」と感じた曲です。

叶わない恋の結末を想像しながら聴いていただけたらなと思ってます☺️

舞香のブレスとか、細かいところを早く高音質で聴いてほしい!私もめちゃくちゃ聴いています👂深夜のお散歩中に聴くとこじらせるのでお気をつけて…
午前10:05 · 2022年9月28日

---------------------------------------------------------

ERECA🦋鈴木エレカ
@ErecaSuzuki
教えてもらってびっくり!!!
こんな日がくるなんて🥹✨✨
嬉しいです🥹🥹🥹

=LOVE 「真夜中マーメイド」

R3BIRTH 「Vroom Vroom」「バブルオーバー!」

今後も末永く聴いていただけますように🫶🏻✨

午後5:06 · 2022年10月6日

---------------------------------------------------------

R3BIRTH 2ndシングル「Vroom Vroom」

 

M1. Vroom Vroom 

作詞:ERECA 

作曲:Carlos K. 

編曲:Geek Boy Al Swettenham

 

M2.バブルオーバー! 

作詞:ERECA 

作曲:ERECA、JOE 

編曲:JOE

 

ERECA =鈴木エレカ さんですね。

オリコン1位、2位独占凄い。

---------------------------------------------------------
佐々木 舞香
@sasaki_maika
12枚目シングル カップリング曲
「真夜中マーメイド」

MVが公開されました✨

初めて、
1人で歌う曲をいただきました、
とっても儚く切なく、素敵な曲です!

たくさんの人に愛してもらえると
嬉しいです🧜☺️
午後3:45 · 2022年9月25日
---------------------------------------------------------

ERECA🦋鈴木エレカ
@ErecaSuzuki
=LOVE 12th シングル「Be Selfish」C/W

『真夜中マーメイド』

めんまちゃんと共作曲させていただきました🐚🫧*・

佐々木舞香さんソロ楽曲です🫶
指原さんの綴る言葉が儚い、、🥲✨

MV公開されましたので、ぜひぜひチェックしてみてください✨

#イコラブ #真夜中マーメイド #佐々木舞香
午後10:09 · 2022年9月25日
---------------------------------------------------------

めんま
@tensai_menma
=LOVE 12thシングル
『Be Selfish』収録CW
『真夜中マーメイド』
作編曲させて頂きました!!

こちらも作曲はエレカちゃんとの共作曲です✨✨
午後4:09 · 2022年9月25日
---------------------------------------------------------------
三池 智之
@miike_1101
#真夜中マーメイド MV公開されました🧜‍♀️

書きたいこと色々ありますが、長くなりそうなので、このMVの草案(走り書きなので文ぐちゃぐちゃ)と、綺麗な夕景(抜けに富士山)をお届けいたします。

これで12thシングルMV出揃いました!ので、沢山見て聞いていただけますと!

#イコラブ

午後4:45 · 2022年9月25日

---------------------------------------------------------------

茅野しのぶ
@shinobukayano
美しく儚く切ない楽曲の
#真夜中マーメイド

舞香らしいカジュアルな私服風衣装と真っ白なドレスとなります👗
立ち姿に物語がある様な…
#イコラブ5周年コンサート で披露した際には、そんな舞香の雰囲気を具現化したドレスを着ました☺️
楽曲の世界感と美しさが半端ない爆強いMV!沢山見てね😉
午後4:03 · 2022年9月25日
---------------------------------------------------------------