今、細胞診で疑陽性になり組織診を受けた子宮体がん検査の結果を聞きに婦人科へきました。


受付を終えると、待っている他の患者さんがいるのにすぐに呼ばれ、今までの診察室とは別のカウンセリングルームみたいな部屋へ通されました。


この時点で悪い予感が...


看護婦さんが私の名前が記入してあるカルテを置いていったので腰を浮かして思わずそれを盗み見しました...


そこには悪性所見なし、と。

それを見ただけでまだ全部のことがわかってないのにめちゃくちゃほっとしてしまいました😢


その後先生が来て、改めて悪性なものも、異常もないことを教えてもらえました。

泣きたいくらいほっとし、心が軽くなりました!

経過観察で4ヵ月後、また細胞診をしに行く予定です。


こんな形でブログにまでしてしまいましたが、疑陽性になっても陰性で何もないこともあるので、

今不安の真っ只中におられる方にはまだ大丈夫、とお伝えできれば嬉しいです。


また4ヵ月後、書きたいと思います。

フォローして下さった方、いいね!して下さった方、コメント下さったまゆまゆさん、本当にありがとうございます。


今回のことで、がんが身近にあること、日常を送っていてもみんな色んな環境に身を置かれていることなど改めて思い至りました。

何もない慌ただしい毎日に感謝です。


つたない文章を読んで頂き本当にありがとうございました。