13.11.9.7歳の男の子4人のママ
整理整頓ですっきり暮らす




ブログお休みしてましたが
そろそろ開始できそうなので
また覗きに来てもらえたら嬉しいです富士山







改めて 4兄弟の紹介



言われなきゃ動かないけど
とにかく優しい長男うさぎクッキー

絶賛反抗期のツンデレ君。頼れる男系次男くまクッキー

独特な空気感で無口な可愛いワンコ系三男ねこクッキー

生意気なのに末っ子特有の愛されキャラ
すぐに踊り出すおもしろ四男くまアイス


そんな4兄弟をもつ母です昇天



 

とにかくまーやりっぱなしの子供たちで

毎日毎日 あと何万回言わすん…

って感じでゲッソリですが



ま いっか
精神

楽しんでます昇天飛び出すハート



わたしはワタシでポンコツ母なので
みんな力を合わせてやってこう看板持ち





そんなこのブログは

子供4人の収納方法や家のこと


日々のエピソードをぼちぼち書いていこう
という感じですグラサン


よろしくお願いしますお願い




 






早速今朝も次男がやってくれましたにやり



「5時間目までに持ってきてお願い
と出された手紙…





ふざけんなチーンチーンゲッソリゲッソリ





でもコレ、次男にしては珍しいミス!


長男はこんなんばかりでしたので…


あるあるのひとつですね。

慣れってコワイ



事前に用意周到タイプの次男の

うっかりミスなのでね、、


…すぐ買いに走りますよチーン


よりによって今日は野菜なにもないよ。。







そして時間がよく分かってない2年生の末っ子は


「ちょっと早いけど

いってくるね〜爆笑



って玄関で言ってたけど



うんほっこり全然早くないよほっこり

君が1番遅いよほっこり











この夏必須のおすすめアイテム


シームレスで洗うパーツが少なくて便利!

毎日学校に持っていく水筒は4人とも

これにしました!


すでに夏日な日が増えてるので
サッカーの試合に冷凍して持っていく!
美味しく塩分チャージ!パウチタイプも欲しい

パウチの方がクーラーボックスに入りやすくて

すきです


子供が試合で持っていくクーラーボックス、

我が家の場合

ハードよりソフトの方がたくさん入るので

使い勝手がいいです!


スプレータイプの氷嚢!
細かいミストで気持ちいい!