13.11.9.7歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす



 

 我が家の小さな畳コーナー

 


 


ここは主に

洗濯物を畳む場所

として作った場所気づき


ポイントは小上がりにしたところパー




洗濯物の量が多い我が家


洗濯物を畳む余裕がないことも多発するので

洗濯物の一時置きは必須です!!



畳コーナーは小上がりになってることで

腰掛けて畳めてラク合格


さらに床から高さがある事で、洗濯物を

放置していても埃があまり気にならないグッてへぺろ





あとは子供の体調が悪い時にも

目の届く場所で寝かせられるのもいいですニコニコ


2畳半しかない畳スペースは

シングルの布団が2枚敷けるコンパクトな広さ富士山






 クローゼット




畳のすぐ横には 布団を収納できるように

押入れサイズでクローゼットを作りましたが、

畳で寝ることって年に5回もないので

布団を収納するのはやめて


毎日使うものを収納するようにしてます日本国旗


リビング横でもあるので便利な場所あしあと




  ポイポイ収納



子供達、それぞれひとつずつのケースに

サッカーのユニフォームや体操服など

収納してます。


ここは毎日のように出し入れするので

畳まずポイポイ収納で家事時短!





洗濯〜乾燥

畳コーナーで仕分け

横のクローゼットへポイポイ収納



と、家事動線バッチリ仕様で時短ですダッシュ




乾燥機にかけない洋服はハンガーで干したあと

ファミリークローゼットに掛けて収納するので


基本的に洗濯物を畳むことがなくなって

かなり家事の負担が減りましたキラキラおねがい