12.10.8.6歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす





 ギプス、濡らすな、危険!!ドクロ




ギプスは2回までしか保険がきかない⁈

雨の日のギプス対策はこれでバッチリ!

のお話です!




サッカーの試合中
足首を剥離骨折してしまった次男。



しばらくギプス生活が始まったのですが




試合に出られなくても
もちろんチームの試合や練習には参加します⚽️




日曜日も早朝からドシャ振りの中
集合しサッカーの試合へ行くニコ




で、ママ達が次男の足にビニール袋かけてくれてたみたいなんだけど、


息子、途中でビニール袋取る。
ガーンおいっ!!






ちなみに試合は見事勝ち進みおねがいキラキラ


なんと優勝して関東大会の出場権を得るとゆう
最高の1日だったのですおねがいラブ爆笑





が。
ギプス問題としてはですね


つまり、雨の中朝6時〜19時まで
長時間外に居たわけで

濡れます、汚れますニコびっくり




雨はギプスの中にも浸透して濡れたまま、
長時間過ごす。


汚れる。蒸れる。臭い。痒い。


魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


それはそれは大変
おそろしいギプス内。



そんな状況だったので

どーーーしても足を洗いたい!
と言い出す次男…笑


ギプスがふくらはぎに当たって擦れて
皮膚が赤くアザっぽくなってる様子もあったので




月曜日に
ギプス作り直してもらおう!

とゆうことで


洗ってしまえー!


てなったわけですが、


これ、絶対やっちゃダメ!!

いや、多分ほとんどの人がダメな事分かってらっしゃるはずですわね。😂




先生は、ギプスはまだ取りたくないし、
もう作り直せないんだよな〜と
悩んでらっしゃった。


どうやら

保険でギプス作れるのは2回まで

らしく、作り直せないとびっくり



そ、そんなんあるんですね?キョロキョロ


月2回まで、とか…?
一箇所のケガにつき、とか…ですかね?

詳細は聞けなかったけど
ルールがあるみたいですねニコ





ギプスで固定できてると、本人は痛みも軽減されるらしく

単純男子の脳内としては



痛くない=動く、走る

と、安静になんて
まぁしていられないわけですよ、


こちらがどんなに言っても真顔




だから汗もかくし汚れるしで

夏が近づいているこの時期、

洗わずにはいられない爆笑




先生には

今しっかりギプスで固定しないと
治らないよ💦
しっかり治すチャンスは今しかないよ!と。


ギプスでしっかり治さないと
中学生くらいになった時に
影響が出てきやすいらしいショック




なので、何としてもギプスは付けさせたいと
思ってくれてる先生と


なんとか洗えるようにできませんかね?笑い泣き

と無理なお願いをする保護者…(私)えーんアセアセ


とゆうか、実際もうギプスの中が濡れまくってて
取らないわけにもいかない感じだったので



最終的に

ギプス改造計画

が実行されました拍手びっくり



なんと、パカッと

外せる仕様にしてくれましたびっくりキラキラ




はめて、しっかり止める!!



ビニールテープでしっかり巻いて固定!




これでお風呂の時だけ外せる!笑い泣きキラキラ


これはとっても助かる…!!






​ギプスの雨対策


セリアで見つけた靴カバー



これで濡れない対策をしました!


使い捨てで3足組入ってますニコニコ



欲しいと思ったものがあるこの世の中、


ありがたいなぁ、、お願い







シューズカバー

  


ギプスにも必須なサンダル