我が家の寝室


物はありません
スッキリしてますニコ

収納はクローゼットを設けました。
サイズは必要最低限にしました!

スッキリ寝室を保てる一番の理由は!
折りたたみすのこベッドです!!キラキラ


なにがいいって。。

部屋を広く使える
布団を外に干さなくてもいい
毎日干せる
敷いたままでも湿気にくい
掃除がしやすい
きれいに保てる
檜の香りで癒し

毎日簡単に干せるので
毎晩気持ちよくて最高口笛


国産檜を使用してるすのこにしましたひらめき電球ひらめき電球

毎日6〜8時間過ごす場所なので、
少し高くても国産の方が安心だと思いましたニコ

檜の香りが気持ちいいですラブ

天気に関係なく毎日布団が干せるので
スッキリしますキラキラキラキラ

さらにカラッと乾燥したい時は



こんな感じで引っ掛けて立て掛けるだけ!

引っ掛けるところは二段階になってます


敷くとこんな感じ

高さは低いですニコニコ
赤ちゃんや小さい子供と寝るのも
落ちる心配もなくて安心して寝れますキラキラ

床に直にお布団を敷いてしまうと
湿気ってお布団がカビでしまうので!
すのこはマストです!


ベッドだと、ベッド下に溜まる埃やゴミが
気になります。。ガーン


マメに掃除できればいいのですが、

なんせめんどくさがり気質なので
ベッド下は放置気味になりやすいゾーンですうーん


毎日パッと上げるだけで簡単に
掃除もできるので、
私は折りたたみすのこベッドにして
本当に良かったです爆笑


折り上げると、部屋も広く使えますし!!

ベッドと悩んでる方、
おすすめしますウシシウシシ





あとあと、ちょっと話がそれますが
靴乾燥‼︎
これは子供がいると特に重宝します!

日曜の夜に上履きを洗ってないことに気付いた日も
突然の雨に濡れた靴も
毎日の外遊びで蒸れた靴も!!
くつ乾燥機があれば解決!

あっとゆうまに乾きます!

大人も子供も蒸れると臭いが気になるんですよね。
我が家は必需品ですキラキラ!