〝絶対必要な部屋〟
ではないけれど、もう一度家を建てるとしても
また絶対この部屋を作る!
と思っている場所です!


小屋裏ですグッグラサン屋根裏部屋ともいうー!

マンガ部屋にするって、決めてました!ウインクキラキラ

我が家はみんな男の子なので、
これからマンガ増えるだろうな〜と思って。



本はここで読む!!
と、決まった場所があると散らかりにくいです!
たまにリビングに持ってきて放置してあったりしますが炎



この部屋は小屋裏になるので、天井高が低いんです。
140㎝くらいだったかな?

それが秘密基地のようでもあるし、
なんだかとても居心地の良い空間になっていて

ゆっくり本も読めるし最適です!ウインク



案の定、長男がマンガ好きで、
最近は鬼滅を集めてますし、
本棚追加しないと足りませんびっくり


本当にこの空間は作ってよかったです♡おねがい
最初はいらないって反対してたんですけどね笑い泣き


天窓も取ってあるので
光も入り、明るくてすごく良いです!

天窓を提案してくれた担当さんに感謝!キラキラ

確か、天井の高さが低いと坪単価に入らないので
とても安く、こういった空間が作れるはず。。


ですので、これから設計する方へ

こんな空間の使い方も、おすすめしたいですカエルコアラ流れ星




絶対やってはいけないのが、
荷物置き部屋すること‼️くちびるドクロドクロ


使わないものを置く。とかそうゆう使い方は
勿体ない!
使わないものは捨てましょう!!オカメインコ晴れ


屋根裏に荷物を置いたひには

奥に置いたものなんかは
一生使わない可能性も…ありそうよね。笑い泣き


目的を持った部屋にする!

万が一再び家を建てる時には
また作るだろう、スペースですほっこりほっこり



子供がみんな大きくなったら
この小屋裏に小さい街を作ろうウシシウシシ
と旦那さんと言ってました♡

すごく楽しそうキラキラ

ジオラマで色々な世界を作るーーー‼️キラキラ
夢膨らむ!
めっちゃ楽しそうキラキラにやりウシシラブ




下矢印この本棚めっちゃ欲しい‼︎下矢印
省スペースでとてもいい‼︎ガーン

ちなみに今日の楽天ポイント運用…


じゃんっ‼️

下がっとるがなーーーーガーンゲラゲラねー