こんにちはニコニコ

産後10日でチャリに乗ってしまむらとスーパーに出かけて、母に驚かれた私ですニヤニヤキラキラ
しかし暑過ぎてクタクタでした滝汗

さてさて、出産レポートの続きとやらを星

陣痛室に移動して着替えたNSTをとりながら横になりました!
前回はアシベ君のテニスボールが🎾大活躍だったのですが、今回は陣痛室に1時間いるかいないかだったので、ほぼ出番なく痛み出した時に軽ーく押してもらう程度でしたキラキラニコニコ
痛み出した時はとにかく次男坊に酸素を送ることだけを考えて呼吸に集中真顔

そしてあっちゅーまに全開になったので分娩室に移動痛いけど普通に歩けますグッ
分娩室に入ってから助産師さんに破水してもらってすぐかなと思ったのですが、思ったより時間がかかりました!というのも次男坊が顔を上に向けたまま出てこようとしてたみたいで、そうなると時間がかかるらしいんですガーンアセアセ
助産師さんが赤ちゃんを回転誘導をしてくれてましたうずまき←これ地味に痛いですもやもや

私はいきみたい感じも軽めでウギャー!アセアセという痛みはこない体質らしいのでずっと微弱って感じでタラー
なので助産師さんが「次痛み出したらお母さんなりにいきんでみましょうかニコと言われ痛みと同時に便を出す感じで何度かいきむもやはり3500グラム代なのでなかなか出てこず滝汗

しかし今回は促進剤を使わず自力でいくことにしましたニヤ←節約ww
 そして今回は前回と違って陣痛の時間も短かかった分産む時にちゃんとお股の痛みを感じましたびっくり
なのでデカイし裂けちゃうかなぁとか思いながらいきんでましたニヤニヤ←結果は切らず、裂けず、縫わずでござんしたラブラブ

分娩室に入って1時間半ほどで次男坊出てきましたニコニコルンルンアシベ君も「はや!!」って感じでしたウシシ
長男坊と5グラムしか違わないのですが小顔だし頭も小さめなので小さく感じました星←長男坊どんだけww

その後胎盤も無事に出てきて後処理は消毒のみで終了口笛
その日アシベ君は仕事だったので、3時頃に自宅に帰して寝て職場に向かいました照れキラキラ

私は分娩台で過ごす2時間が長くて長くてえーアセアセ
やっと2時間経ってスタスタトイレで用を足しスタスタ部屋に戻って母が握って持たせてくれたおにぎりおにぎを食べ爆睡しましたチーンzzz
母子同室は2日目からなので約2日間子育てからも解放されて好きな時に寝て好きなもの食べてのありがたい入院生活をさせていただきましたデレデレ

長男坊もいるし4日目退院希望をしていたので、結局次男坊の黄疸で同室も1日だけでしたうずまき
特におっぱいトラブルもなく、入院中のむくみもなくて良かったですキラキライエローハーツ

退院1日前の退院診察があるのですが、その時先生には
「すばらしい出産でしたねキラキラとても稀だけど、なかにはあなたみたいに本陣痛でも我慢できるくらいの痛みで産めちゃう人もいるんだよグッそれと呼吸の仕方も産み方も上手だったから、2人とも3500グラム代なのに無傷で済んだんだねルンルンあなたにはお産の才能があるよキラキラ何人でも産んでほしいねウシシと言われ‥
いや、めちゃめちゃ褒めてくれますやん!!照れってな感じでいい気分になってしまった私ですニヒヒピンクハートww

とまぁ、ザックリですが私のレポートはこんな感じですニコニコキラキラ

これから、出産を迎えられる方!
陣痛中はとにかく呼吸が大事だと思います真顔!!
赤ちゃんに酸素を届ける事だけ考えると良いと思います星
どうか素敵な出産になりますように照れそして安産でありますようにハート

また書きます!!

いつも読んで頂きありがとうございます(^人^)ブルーハート