札幌は、天気予報で一週間、雪マークです
いよいよです・・・
今日の河川敷は、何事もなかった様に穏やかでした。
時に厚い雲が太陽を隠しますが、やがて雲が去ると、輝く存在が再び顔を出します。気温は変わらないはずなのに、暖かく感じます。
何だか幸せな気分です。
9月から、様々な勉強会や講習会が続いていました。
学びの秋です。
1日中座学の講習会もありました。
そんな時、持参した水筒の温かい飲み物をちょびちょび口に含むと、安心感が広がります。
のどの渇きとは別に、心を潤した感じです。
温かいは、心の安定につながると確信しました。
先日、三井温熱療法の年に一度のフォローアップ講習会がありました。基本に戻りつつ、効果的に熱を入れる新たなテクニックを学びました。冷えには3つのタイプがあり、そのタイプごとにアプローチを変えます。
凄い!!今までより、技術が一歩進んだ気がします
また、「宝睡」という温水循環マットシリーズのお腹用マットが発売され、体験しました。これまた、骨の髄まで温まります。
もともと、施術用のベッドに「宝睡」の温水循環マットを敷いていますので、その上に寝ているだけでも体が整う感じは体感済みです。
今後更に、お腹用を活用して効果倍増を狙います!
「ゴットクリーナー」のデトックス足湯の時にも、お腹用を巻いて頂くと効果倍増すると考えます
考えただけでも、ワクワク:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぜひ、体験してね~
しかし、外からの熱は、時間とともに冷めてしまいます。
施術後、せっかく温まった体をご自身で維持して欲しいのです。
足湯をしたり、体を伸ばしたりゴロゴロ体操して動かす、歩くなどして頂くと、ご自身の治る力が引き出されます。
体はドンドン良い方向へ向かいます。
私は、そのお手伝いをするだけです。
本当、温めるのは素晴らしい!!
免疫学の第一人者 安保 徹先生の著書
「病気は自分で治す」新潮社より
病気は、心身消耗によるエネルギー不足によって起こるから、この消耗によって受けた自律神経の異常に、不足した熱を補充してあげれば、体力、気力が蘇って病気は治る
~P166
三井温熱療法の特徴は、
・自律神経系にアプローチする事
・体性内臓反射(内臓の異常が皮膚に出る)を使う事
で、今ある症状を緩和していきます。
温かいは、幸せの始まりです☀