2回目の感染症を起こし一日二回の点滴をしてました泣くうさぎ
強い抗生剤なので一回目と二回目のあいだか12時間空けなくてはいけなくて午前10時頃から始めると次が夜の10時
約2時間かかるので終わるのが深夜
なかなか厳しいネガティブ
寝不足が続いて昼間うとうと💤

明日朝イチで点滴してとりあえず退院します

実は次の日に別の病院で「高気圧酸素療法」の診察を受けてきます病院
最初はこの治療法がよくわからなくて???でしたが娘が調べてくれたところ



高気圧酸素治療は、専用のタンク型の治療装置の中で100%の酸素を使い、2気圧(水深10m相当)まで上昇させ体の酸素不足を改善する治療法です。

通常、呼吸により取り込まれた酸素は血液中の赤血球内の中にある「ヘモグロビン」により全身に運ばれていますが、ヘモグロビンが運べる酸素量にも限界があります。

高気圧酸素治療は、直接血液に溶け込む酸素(溶存酸素)の量を通常の1020倍に高めることで、様々な治療効果を発揮します。


①高酸素化

血液内の酸素が増えることで身体中に酸素が行き渡ります。

②抗菌作用

酸素にある抗菌作用を利用し、細菌の発育を阻害します。

③血管収縮

頭蓋組織内圧力を減少させます。また、むくみの抑制にも効果があります。

④気泡縮小

圧力をかけることで身体中の気泡が小さくなります。

⑤新血管作成

血液中に多くの酸素が流れることで新しい毛細血管が作られます。

そのことで血流阻害になっている組織に酸素を送ります。


だそうです

なんか酸素カプセルみたいのに入るようです


ここのがんセンターではこの機械がないそうで一時別の病院に行って治療をしてきます

とりあえずがんばってきます💪





雨て周りが真っ白☔️



病室から見えるバラ園🌹




頼むぞ🙏たんちゃん