ゲンタン懇談会ツアー | TRIPLANE 広田周オフィシャルブログ「TAN blog」Powered by Ameba

TRIPLANE 広田周オフィシャルブログ「TAN blog」Powered by Ameba

TRIPLANE 広田周オフィシャルブログ「TAN blog」Powered by Ameba

急遽企画したのにも関わらず各会場に来てくれた皆さんありがとう。

トライプレインとしての活動でもないのにトライプレインのファンが沢山来てくれた事に感謝します。


ただやはり急遽決めたから仕事休めなくて来れないという意見も多くあったのは事実。


次はいつ出来るかわかりませんが

もし出来る事があれば早めに決めて早めに発表しますね。


ゲンタは4連チャンワンマンライブは初めてでしかも全て車移動で身体的にも精神的にも辛く声が辛そうな日もありましたが、全体を通して前回よりは面白い懇談会に出来たと思うし5箇所とも良いライブは出来たのかと思ってます。


ライブ中も話してましたが俺は東京にいてゲンタは札幌なので


リハする時間もないので一週間前からは
毎日メールと電話のやりとり

C.Iの曲とトライプレインの曲は直ぐに決まったのですが

カバー曲が

なかなか決まらんくて


俺はどうしても秦さんがやりたくて

ゲンタの声にハマると思ってね!

あとは女性の曲とアイドルの曲がやりたいって言ったら

ゲンタが

秦さんの

”鱗”


フジファブリックの

”若者のすべて”

をやりたいと言ってきてさ。


去年、四輪ピックで俺が選曲してトライプレインでカバーしたし

っていうか

同じ曲を選んできて

「こいつどこまで感覚一緒なんだ」

って思ったけどね。

だから、同じなのは嫌だったので若者すべては外して、

ドリカムの

“うれしいたのしい大好き”


V6の

“愛なんだ”


を選びました。


カホンとアコギしかないからアレンジは大変でしたが、お互いに意見を交換して音を出してると

急に

「今のめっちゃよくねぇ」


という瞬間が生まれるんですよ。


そういう時が2人でもやってて楽しい瞬間でしたね。


結果、俺はカバーシリーズの全てがとても良かったと思ってます。


オープンニングは完全に俺の案です。

アコギとカホンだけでトライプレインではやらないというか、やりたがらない様なインストをやりたくて提案して、あの様な形になりましたね!!!

なかなかだったでしょ?



MCでもずっと言ってましたが、2000キロ位車で移動してる間はずっとゲンタと話してましたが、くだらない話も多いけど、真面目な話もかなりしてて、今までしてこなかった音楽の話や私生活の話やバンドの事とかね。


俺は

トライプレインが全てなので今回の2人でやった事もバンドの何かの手助けになればと思っております。

トライプレインでは考える事が沢山あって課題も山積みなのでね!!


ゲンタは

「トライプレインって羨ましい」って何回も言ってたな。

それは

「たんさんがいるから」だって!笑


「お前どんだけ好きやねん」って言っときました。


ゲンタン懇談会また開催される時があったら遊びに来て下さいね。


{18E43430-E09B-4625-B978-B48875ABDABC:01}

{EFBB165A-4A18-47F4-B1E9-FB74C2386C86:01}

{80FAB402-791F-43BC-B2C8-7C8636C0165C:01}