あんかけチャーハン | TRIPLANE 広田周オフィシャルブログ「TAN blog」Powered by Ameba

TRIPLANE 広田周オフィシャルブログ「TAN blog」Powered by Ameba

TRIPLANE 広田周オフィシャルブログ「TAN blog」Powered by Ameba

あんかけチャーハンを作ってTwitterにアップしたら反響が多かったので軽くレシピを



ちなみに家で作れるレベルでオリジナルなので
あんまり期待しないでね!!

そんなわけで


あんかけチャーハンを作る時は

2個分の卵黄と卵白を分けとくのがポイントですね。

あとはチャーハンの具なのですが海老とか蟹を先にごま油で炒めてから、チャーハンを作るのもポイントグッド!


ちなみに写真のチャーハンは海老と豚バラを先にごま油で炒めてます。


チャーハンはフライパンに油を少し多く入れて煙が出てくるまで熱してから、
素早く卵黄を入れ、白ご飯を入れ、炒めます!

火は家庭用なら強火で大丈夫かと!
 

そして塩胡椒をして、炒めた海老と豚バラを入れ、俺は細かく切ったネギとキャベツを入れ、少々のニンニクを入れ、

炒める炒める炒める!笑

味見して良い感じだったら火を切り皿に盛り付けます!

そして、あんかけは鶏ガラスープを200cc位用意して、お好みで蟹やキノコ類を入れると美味しいかもね!

俺は白髪ネギを入れたけど。


で、片栗粉でトロミをつけて、

火を止めてから卵白を流し込んで混ぜれば完成。

あとはチャーハンにかけて薬味を盛り付ければ

完成!!



俺は美味しいと思ったよ!


まっ

試してみて簡単だから。


これを誰かに作ってあげたら喜んでくれるんじゃないかなニコニコ


{1A589B23-CF8C-425F-878F-8A244DD3A4E8:01}