こんばんは。

 

早速ですが、今回は、トゥッカーノテトラが産卵しました。

 

たまたまなんですが・・・・。

 

相変わらずの微妙な写真・・・。

 

30㎝の水槽に10匹ほど入れて養生中だったんですが。

 

水面にネグロウォーターファンを浮かせて、水槽内には葉っぱとウィローモスをいれてありました。

水質は概ねいつもと同じです。いつもと違うのは、水は少し茶色いことくらいですかね。

 

 

 

トゥッカーノテトラの卵です。

 

今回、トゥッカーノテトラの産卵行動は雌雄寄り添って泳ぎ、ネグロウォーターファンの葉の裏側で卵を1つずつ生み落としてました。

生み落とされた卵が底床にたどり着く前に他の個体に食べられてしまっていたので、卵はほとんど残っていないと思います↓↓。

 

水槽を組みなおして、リトライします!!!

 

ではでは。