D27高温期D13 着床しました | ワーママの二人目妊活備忘録 〜ひとまずシリンジ法〜

ワーママの二人目妊活備忘録 〜ひとまずシリンジ法〜

二人目妊活始めました。
宜しくお願いします。

こんばんは。

つい最近までシャツ一枚で平気だったのに、今日はすっごい寒いですね。
娘の公園遊びに付き合い、体が芯まで冷えました…。


さて本題ですが、今期着床したようです。

金曜日の朝、「排卵検査薬での妊娠検査」についてブログをアップし、職場で仕事を開始したら急に吐き気と眩暈が始まり、その時点で、どうも体の中でいつもとは違う変化が起こってるなと分かりました。

お昼を食べると一時的に症状が緩和されるも、午後も強い吐き気と眩暈が続き、正直「着床してたとして、まだ3週なのに今からこんな辛いつわりなんて、これからどうなるの?」と思いました。


で、帰宅早々、今度はきちんと妊娠検査薬で検査。

まだ薄いけど反応が出ました。
正直、驚いたし嬉しかったです。
そしてその日はぐったりで娘と寝落ちしました。


土曜の朝、沢山寝たおかげか目覚めすっきり。
基礎体温は…え?また下がってる。
目覚めすっきり、と言うか…金曜日の症状が一切なく、着床した事は嬉しかったのですが、今度は、この妊娠がきちんと継続できる(今現在もできている)のか?な不安が大きくなってしまって。
今朝は下がった基礎体温を見て落ち込みたくないので、前の晩フリースを着込んで寝ました。そのお蔭か、すこし上がってくれました。



金曜日のような吐き気も眩暈も、この土日はありません。←これが本当怖いです。

なんとなく気分が悪いような、疲れているような、お腹も痛いけど、腰も痛くて生理痛に似ているような…

どっちだろ?

妊娠継続してるのか、生理遅れてリセットしちゃうのか?

とネガティブな感情が大きいです。



きっと39歳という年齢のせいでもあるのでしょう…。
周りの40歳前後で子供を望んでた知人達から、流産が3回続いて諦めた、とか、出産後に、実はこの子の前に数回流産してる、と言う話を聞いているので、この年齢の妊娠・出産は簡単なものではない…そんな怖さをこの土日すごく感じてしまってます。


すみません。
折角着床したのに、なんでそんなにネガティブなんだ!!と思うかもしれませんが、今の私の正直な気持ちです。


この妊娠が、どうか継続できますように!と、一先ずは心拍確認を目標にします。