D17高温期D3 | ワーママの二人目妊活備忘録 〜ひとまずシリンジ法〜

ワーママの二人目妊活備忘録 〜ひとまずシリンジ法〜

二人目妊活始めました。
宜しくお願いします。

こんばんは。
D17高温期D3です。
基礎体温ぺた足



今期は高温期に入って36.0℃以下になってないので、私的には好調な方ですが、やはり以前と比べると高温期の体温が低めですショボーン以前は36.8前後でしたからね…キョロキョロ

今期はどうかなぁ、きっとリセットするのだろうけど、やはりまだ希望は捨てられません真顔
今期の排卵日はおそらく10/17(月)でしたので、リセット予定は10/31(月)です。10月生理二回目やんポーン!!
排卵早まったしなぁしょんぼり


12月にいよいよ不妊外来デビューですが←まだ先だな… 紙で出した基礎体温表が来院時に必要なのでエクセルでグラフ作ってたけど満足いかなくて、WEB上にあるテンプレをDLしてみるもマクロが上手く作動しないとか、動きが異常に重いとか、表がカラフルで見にくいとか…シンプルで使いやすくて見やすい表ができなーーーい(怒!←イマココ

単純に表プリントアウトして手書きするのが手っ取り早いのかな…手書き…面倒臭いな、と悩んでます。


さて、11月以降にインフルエンザの予防接種受ける予定です。

みなさんは受けますか?
私は結構インフルに掛りやすいんですよ…去年は奇跡的にかからず、たまにそういう年もありますが、毎年かかったりします(予防接種しても)。病院によって値段がかなり違うので接種まで安いところ探さないとですね。