朝活★今日一日から見つける自分のテーマって? | タンクマ裏編集後記

朝活★今日一日から見つける自分のテーマって?

おはようございますにゃはAEです!
久々に朝活しちゃいます★(≡^∇^≡)

なんてたって朝にふさわしい本なんですヾ(@°▽°@)ノ

本の表紙が!

$タンクマ裏編集後記

なかなか話材出来なくて困っていると
意外にも自分の身の回りでの出来事が話材に持ち込めたりする事が解る本なんですヽ(*・ω・)

本書は歴史上の人物の名言を元に著者が解りやすく説明してくれてます★

この話材から自分に必要な箇所を私自身結構みつけ、
その中でも心に響いたのは一期一会という言葉!

皆さんも良く知っている言葉だとは思いますが、改めて考えると奥が深いのです。

●人は何回もチャンスを貰えるのではなく今その時を大事にしなければならないということ!

もうその時間は戻ってこないからこそ
人に対しての感謝の気持ちつまり
人に対しての意識を変えていく
事が大事だと強く感じる事が出来たからです(>_<)。

何気ない事が自分の人生を変えてしまう
一瞬も存在する!

この事をもう一度頭においていこうと思いました。

久々の朝活でしたがこの本には沢山まだ取り入れる所があり
今までの自分の意識を一度見つめ直すいいチャンスかもしれません!

この本を貸して頂きました日置編集長有り難うございました。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)