こんばんは。

婚活カウンセラー

タンクマ婚シェルの若林です。

 

今日も婚活が上手くいくための

大切な考え方をお伝えしていきます。

 

 

昨日に続いて、

婚活に活かせそうなことで、

わたしたちが取り組んでいたことを

紹介していきたいと思います。

 

よくスポーツ選手とか、

「イメージトレーニング」をして、

成功のイメージを思い描いて、

試合にのぞんだりしますよね。

 

特に海外の一流選手ともなると

コーチとは別に

メンタルコーチをつけて、

精神面を鍛えているという

話も良く聞きますよね。

 

私はそんな試合にのぞむという

機会はほとんどない生活を

おくっているわけですが…

 

なりたいイメージを

ビジュアルにして

見えるようにしています。

 

 

わかりやすく言うと

ビジュアリゼーション

(=可視化)をして、

イメージに近い写真を

自分が目に付くところに

貼っています。

 

 

私は結婚願望が強いわけでは

なかったのですが、

一緒に過ごせるステキな

パートナーと出逢い、

幸せな生活を送っている

ことを想像した写真を

貼っていました。

 

しかも、

具体的に年数まで入れて…

 

 

 

 

 

そして数年後、

それを叶えることができました。

 

その写真は

著作権の問題があるので、

ここには掲載できませんが、

白いソファに男女が仲良さそうに

座っているというやつでした。

↑ちょっと違いますが、こんな感じかな

 

(おまけの話ですが、

今の自宅のソファは似たような

白いソファです。スゲー‼‼笑)

 

 

このやり方を勧めてくれた会社の

代表にももちろん報告(笑)

 

あらためて

ビジュアリゼーションの

(=可視化)

凄さを実感した時でした。

(この時は宝地図という

手法を使いました)

 

 

この他にも、

文字にすることもしています。

 

 

もちろん

すべて100%叶っているかと

言われれば、

そうではないですが…

でも、叶っていることは確かです。

 

以前も目的、目標を持つことの

大切さをこのブログで

伝えましたが、

その目的、目標を

文字や絵、写真で

自分が見えるところに置き、

意識をすることで、

叶う可能性があがるのだと

わたしは思っています。

 

 

このブログを読んでいる方は

どんな家族像を

思い描いて

いるでしょうか?

 

 

 

婚活の成功を望むなら、

ぜひ一度、理想の家族像を

ビジュアリゼーションして

もらいたいと思います。

 

30代のアットホームなカウンセラーがいる

結婚相談所 熊本 お見合 タンクマ婚シェルへ

(オンライン相談会も実施中!)

 

あらゆる婚活の悩みにお答えします。

(およそ60分くらいです)

男性用 無料婚活相談会

 

女性用 無料婚活相談会