こんばんは。

タンクマ婚シェルの

メインカウンセラーの若林です。

 

熊本の皆さんに婚活が少しでも

上手くいく考え方をいつもお伝えしています。

 

松田聖子さんが、当時出会ってすぐに結婚したことで、

ビビビ婚という言葉が流行しましたよね。

 

関ジャム 完全燃SHOWの松田聖子さん特集!

超超超オモシロかったです💛

 

さて、婚活のハナシに戻ります。。

 

今ではビビビ婚ということは聞かなくなりましたが、

お見合でも、婚活パーティーでもよく

「ピンとこない」ということで

婚活がうまく進まないことがあります。

 

男女ともどちらもありますが、

特に女性に多いかなと思います。

 

婚活パーティーでいえば、

10分やそこらちょっと話しただけで、

ピンとくる方が難しいと思いませんか?

お見合いでもせいぜい1時間程度です。

 

それで、結婚したい相手なのか

見極めるって難しいですよね。

もちろん、話した瞬間に

「この人だ!!!!」って人も

奇跡的にいたとは思いますが。

 

そして、もう一つ聞きたいのが、

今まであなたのピンときたという勘に頼って

上手くいった実例はどれほどありますか?

 

それで上手くいってきた方には

これからもそのピンときたに頼っていいと思いますが、

上手くいっていないなら、

それを待ち続けて婚活パーティー、

お見合を続けて行くおつもりでしょうか。

 

婚活パーティーなら、

もうちょっとでも話してみても

いいかなと思ったくらいでOK!

 

お見合なら、もう1回くらい

会ってみてもいいかなでOK!

 

そのくらいでいいんです。

回数や時間を増やすことを提案しています。

 

特に相手に期待をしていなかったりすると、

どんどん魅力が加算されていって、

「なんかこの人といると居心地がいいかも」

と思えることも本当にあるんですよ。

 

ちなみにですが、

結婚を決め手の理由に多いのが

 

気をつかわず等身大の自分でいられた

 

大変な時にサポートしてくれた優しさ

 

一緒にいると居心地が良く楽しい

 

という、一緒にいることで感じてきた

ふたりの距離感のような気がします。

 

 

「ピンとくる」だけに頼りすぎず、

一歩踏み出してみると、

婚活がもっと上手くいくかもしれません。

 

熊本でお見合いをするなら

30代のアットホームな婚活カウンセラーがいる

熊本県熊本市 結婚相談所 お見合 タンクマ婚シェルへ

 

あらゆる婚活の悩みにお答えします。

(およそ60分くらいです)

男性用 無料婚活相談会

 

女性用 無料婚活相談会