こんばんは。

結婚相談所『タンクマ婚シェル』の

カウンセラー若林です。

 

女性のほうがマメだと一般的に

思われている人が多いでしょうが。

 

実はそうでもないのでは?

と最近つくづく思います!

 

なにを隠そう

私もプライベートは

まったくマメではありません(でした)…。

仕事はきっちりやらないと

落ち着かないのですが、

プライベートは結構いいかげんな

ところが多く、友達から夫から

怒られることもしばしばでした。

(今はだいぶ治りましたよ!!)

 

よくあるのが、

飲み会に参加する返事とか、

日常的に言うと、LINEの返信を

忘れちゃってたとかですね。

相手のことはもちろん大切なのですが…。

 

そんな女性にとってマメな男性は

とてもありがたいものです。

もちろん、生理的に合わないことや

しつこくするとは違う話ではあります。

 

では、なんでマメな男性が

モテるのか解説をしていきます。

 

相手にマメになれるということは、

相手を思いやる、

気づかいができるということ

 

マメな男性の1番の特徴は、

相手のことよく見ていて、

気づかいができるところです。

 

例えば彼女や女友達のヘアスタイルの

変化に気づいたり、趣味や好きなことを

覚えていたり、何気なく話した会話の

内容も覚えていたりします。

 

恋人同士なら記念日を覚えていて、

プレゼントを用意してくれたり、

一緒に食事に出掛けたり

特別な日として大切にしてくれます。

 

LINEなどの頻繁に!

相手の立場にたって、

返答しやすくて楽しい内容

 

マメな人は頻繁な連絡を欠かしません。

もちろん、相手の返事がないにもかかわらず、

連絡を送り続けるというのは、

嫌なマメさになりますが…。

1でもお伝えしたように、

マメな人は、相手を思いやって

連絡ができる人が多いのです。

相手に元気がなかったり、

逆に一緒に趣味の話で盛り上がったり、

相手にとっては

「大切にしてもらっている」と

実感することができてきます。

もちろん相手からのLINEに

対しての返答も早く、

1日経ってから返答する

なんてことはありえません。

 

彼女の好みもリサーチして、

予約もしっかり行い

デートプランも事前に準備!

 

彼女が好きな食べ物や最近の流行り、

会話で話題にしたお店などを

メモなどして覚えておいて、

デートプランを組んでくれたりします。

 

しかもマメな彼であれば、

しっかりお店を予約し、

もし予約がいっぱいだった場合も

想定して代替案を用意してくれます。

 

正直、恋人であれば

どれも「大切にしてくれているな」と

伝わることだと思います。

 

「モテたい」と思うのであれば、

少しでもマメ男子を

見習ってみて欲しいところです。

 

熊本でお見合いをするなら

 

専門の婚活カウンセラーがいる

30代のアットホームな婚活カウンセラーがいる

結婚相談所 熊本 お見合 タンクマ婚シェルへ

 

あらゆる婚活の悩みにお答えします。

(およそ60分くらいです)

男性用 無料婚活相談会

 

女性用 無料婚活相談会