今日でブログ2日目。

数回にわたって、婚活のプロたちとの出会いを

つづっていきたいと思います。

 

前日のブログでも書きましたが、

荒木直美さんと出会いが、

私の「婚活」への向き合う

姿勢を大きく変えてくださいました。

 

↑タンクマ3月号で憧れの荒木直美さんと対談‼

そして、撮影は私のプロフィール写真を撮ってくれた大塚淑子さん。

とっても熱くて、楽しい婚活対談となりました。・・・なんと恐れ多い。

 

タンクマ婚を20回、熊本市で4回、山鹿市3回、

天草市の婚活パーティー6回、

数えだしたらキリがないですね…。

たくさんの婚活パーティーを一緒に行ってきました。

今や全国の婚活の現場で活躍され、

『セブンルール』でも特集されたのも記憶に新しいはず!

 

興奮と感動でよくわからない状況で

テレビをかじりついてましたよ笑

 

 

↑天草市にある「西平椿公園のアコウの木」の

パワースポットを巡る、婚活パーティーでした。

 

全国区のコーディネーターさんになった今でも

一緒に婚活パーティーを開けるのも

ありがたいことだと思っています。

 

荒木直美さんの数ある婚活名言の中でも

大好きなのは「恋活はハートの筋トレ。」

婚活には欠かせない大事なことなので、

会員さんにはこの言葉の意味など、

しっかり伝わるように話しています。

 

毎回参加してくれた方にはアンケートにこたえてもらい、

何がダメだったか、逆に何が良かったかを知るようにしています。

会場選びからプログラムの内容、参加者への声掛けまで

一緒に試行錯誤を繰り返してきました。

今はコロナ禍で一時中止していますが、

どんな方法で開催できるのか模索しています。

お待たせしてごめんなさい🙇

今しばらくお待ちくださいね。

 

そして次に出会ったのは、

数々の婚活ブックの監修をお願いした

熊本で唯一の恋愛結婚インストラクターとして

活動するKayo先生こと山部かよ先生!

 

↑天草市の結婚応援セミナー&交流会では

いつもセミナーを担当してもらっています。

 

Kayo先生には、独身者のための婚活セミナーはもちろん、

婚活をサポートするような私たちのような人のための

サポートするためのセミナーなども開いていただきました。

話し出したら止まらない、

あの軽快なトークは本当に最高!

 

わたしの婚活への「考え方」の礎はここで築かれたと思っています。

 

↑「くまもと結婚応援ハンドブック」

こだわって作ったので、自画自賛するわけではないけどオモシロイ内容になってます。

このハンドブックはイオンモール相談所でもお渡しできますよ。

 

このおふたりとも共通して凄いところが夫婦関係なんです!

 

なんで凄いかというエピソードは長くなるので割愛しますが、

とにかく相手を思い合い、

結婚生活を楽しむ方法を体現されています。

 

そんなおふたりをみていると

「結婚っていいな」とあらためて思います。

さらにさらに、共通しているのが、

自分を好きでいてくれていることへ

感謝の気持ちをいつもおっしゃるんです。

 

「幸せな結婚を引き寄せる」のタイトルの

“幸せな”の言葉にこだわったのも、

そんなおふたりをみてきたからかもしれません。

 

何のために結婚するかって、

今の幸せが、より幸せになることだと。

 

今は『タンクマ婚シェル』は相談所として

個別に相談してもらうことを主としていますが、

近々先生方とセミナーなどができればと思っています。

 

なんで婚活に関わる人って、

素敵な人ばかりなのだろう~~と最近常々思います。

 

また次は

「婚活のプロたちとの出会い。その2」を

書いていきます。

 

婚活の悩みをご相談に来てください↓

 

30代のアットホームなカウンセラーがいる

結婚相談所 熊本 お見合 タンクマ婚シェルへ

 

無料相談会のお申込みは

男性用 無料婚活相談会

 

女性用 無料婚活相談会