ありました! | 素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

かわいいのはちょっと似合わないの、、、

そんな、スプーンおばさんの作品紹介やイベント.教室の様子などを時々お届けしまーす!

ご機嫌いかがですか
スプーンおばさんです♪


毎朝
コーヒーをいれるのに
こんなドリッパー
使ってまして




専用のペーパーもあるんですが
ちょっと高い😅

100均を使ってるので
比べると
かなり高い😥

お店のかたに聞いたら

「普通のもので大丈夫です♪」

ということで
いつものペーパーをつかっていたら

突然
すぽーんと
粉もお湯も
なくなりまして

すべてがポットのなかに😵

ペーパーのしたの部分が
剥がれてしまい
穴になってました

😖😖😖

豆もお気に入りだし

別のポットに
昔のドリッパーのせて
ペーパー入れて

落ちてしまった
物体?
液体?
ドロドロを入れて

ちゃんと飲みましたよー

その後は
ドリップはヒヤヒヤしながら


ペーパーも
しっかり折り目をつけて❗

豆も細かく挽きすぎたのか
それとも粗かったのか

色々考えながら

そんなとき
NITORIさんで




円錐のペーパーを発見👀

即購入です

それからは
安心してドリップ

「少なくなってきたから
買ってこないと」

と思っていたら


DAISOさんで見つけました❗




NITORIさんまで行かなくても👌



あると思って探すと
見つかるものです❗



DAISOすごいわぁ❗