きんぴらごぼうを作ったら | 素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

かわいいのはちょっと似合わないの、、、

そんな、スプーンおばさんの作品紹介やイベント.教室の様子などを時々お届けしまーす!

すご機嫌いかがですか
スプーンおばさんです♪


昨夜久々に
きんぴらごぼうを作ったら

夫の口から
「あーっ、うどんが食いたいな❗」

そんな言葉が


関東北部の人なら
「そうそう😃💡」

って
わかるのでは?

でも多分
私のすんでいる辺りが
境い目なのではと思いますが

だって私
結婚するまで

うどんときんぴらごぼう
一緒に食べたこと
無かったです❗

あと

冷たいうどんを
温かいつゆにつけるのも
無かったです❗

最初はビックリ😵


でもビックリしながら
食べてみたら
甘味のないうどんの付け汁に
きんぴらごぼうの甘味が
入って

👌👌👌


なので
きんぴらをいれる予定の時は
付け汁を醤油強めに❗



さらに
葱や鶏肉炒めたつけ汁


いいですねー😃




お盆の味です