コロナで死ぬか餓死するか | 素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

かわいいのはちょっと似合わないの、、、

そんな、スプーンおばさんの作品紹介やイベント.教室の様子などを時々お届けしまーす!

ご機嫌いかがですか
スプーンおばさんです♪

「コロナで死ぬか
     餓死するか」


テレビをみていたら
こんな声が

一人暮らし
コロナで自宅待機

体調も悪く
コロナで買い物にも行けない
冷蔵庫のなかは
食料がなくなっていく

水に砂糖を入れて
少しの栄養をとる

等々


頼る人のない
一人暮らしの方


こんなことになってる
人もいる


全く想像できなかった


でも
そうだよね

コロナ患者受け入れの
病院勤務の方に

「エレベーター出なく
階段を使って☝️」
って言う時代だもん

近所の人も
近づきたくないだろうね😓

何だかなぁ



昨日のテレビでは

「緊急事態宣言だけじゃ
ダメなんだよ❗」

「夜の会食だけじゃないんだよ❗」

「知られていないコロナ患者の
悲惨な状況をもっと報道して❗」

「出産間近に公立の病院が
コロナに奪われた❗」

「私立の病院での出産だと
費用がか高額になる❗」


私たちに
何ができるんだろう?


明るい光は
いつになったら
見えてくるんだろう?


一人でも

家の中でも

楽しめること

もっと見つけよう

たまには
少し豪華な
テイクアウトの
お弁当もって
一人で海を眺めながら
ランチなんて😊

一人時間を楽しむのもいいな