NHK大河ドラマ 龍馬伝 | 永田町で働く社長タンクトップの日記

永田町で働く社長タンクトップの日記

日記は大の苦手ですが、継続的にアップできるように努力したいな!

歴史は日本史、西洋史問わず、子供の頃からかなり大好きだ。
日本史では特に古代と戦国・安土桃山・江戸時代が好きだったが、何故か幕末や明治時代には今まで興味が持てなかった。
が、今回大河ドラマの龍馬伝を観る様になってから急に幕末~明治維新に関心が高くなって、本屋に行けば自然とそのコーナーにいる自分がいる。
これほどハマッた大河ドラマは、政宗、信長、秀吉、巧妙が辻以来かな。
来年は戦国時代に戻り「お江」が主役となる。

さて、龍馬伝だが、福山龍馬に関しては最初から賛否両論だったが、観ているうちに福山=龍馬に見えてきて、特に第3部以降の福山龍馬はかなりいい味を出してきたのではないか?周りが凄い役者さんばかりなので比較されがちだが、福山龍馬も負けてないと思う。

個人的には岩崎弥太郎と後藤象二郎のやり取りが笑えて好きだ。
このドラマでの龍馬暗殺の黒幕はこの二人になるのかな?と予想。


先日龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1)Getし、あっという間に観てしまったので、早速season2~3が欲しくなった。


NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―2(season2)/福山雅治

¥27,720
Amazon.co.jp

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―3(season3)/福山雅治

¥20,790
Amazon.co.jp



BOX―1は特典付きで、初回生産限定で木箱とマイ箸が付いてた!
マイ箸は坂本家の家紋(明智家と同じ桔梗)入りで刀の形をしててかわいい。


$港区で働く社長タンクトップの日記

$港区で働く社長タンクトップの日記

$港区で働く社長タンクトップの日記

$港区で働く社長タンクトップの日記



【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1.../福山雅治

¥27,720
Amazon.co.jp


ドラマはあと7回で終わっちゃいます。ここから観ても充分楽しめると思いますので、もしまだ観てない方は是非一度ご鑑賞あれ!