岐阜県岐阜市に熱帯魚&生き物専門店!!
TANK PET(タンクペット)が4月下旬にオープンします!!


店までの道中に設置した看板を見かけ
何だか嬉しくなり写真を撮ってみましたが
完全に隠し撮りみたいなアングルになって
しまいました…( ;´Д`)





さて今日は朝から予定通り水槽台の作成に!
取り掛かろうかと思いましたが
まずはひたすら正面入り口のドアをヤスリ掛け
することにしました。


限られた予算の中での工事なので
削るとこは削り、流用できるものは流用して
出来る事は自分でやりながら頑張っています。


途中、腕がしんどくなり何度か挫折しそうに
なります。(早過ぎる!)
やる気が無くなりそうになる。そんなタイミングに
中の職人さん達が


〝綺麗にヤスリかけとんなぁ~。〟

〝うちの工務店くるかぁ~!〟

なんて声をかけてくれるものですから
おだてられたらすぐ調子にのる悪いクセもあり(笑)
午前中はひたすらヤスリ掛けをしてました。


長年蓄積された汚れもとれ、ペンキの塗り直しも
きっと綺麗に色がのってくれるかと思います。


そして午後からは水槽台の作成です。


材料費は大体ホームセンターで6,000円で
少しお釣りがくる位でした。


職人さんが寸法を採寸して
職人さんが道具で裁断し
物の見事に仕上げて下さいます。

























僕はひたすら横で釘を渡したり道具を
運んだり忙しなく雑用をこなさせて
頂きました!


〝こんなん適当やでな!!〟


と言いながら物の見事に材木の板などの資材が
1時間足らずで水槽台に!!


しかも水槽台の下には多肉植物や観葉植物が
展示できるよう廃材を使って板まで
はめ込んで下さいました。


〝餅は餅屋。〟


昔の人はよく言ったもんです…


因みに僕のドライバー使いはこんな感じです。





見るに見かねて素人がやったら1日はかかる
仕事を裁断から作成まで…


そんなプロの方のおかげで今日は予定より
仕事は早く終わり


店から車で家まで5分!家から自転車で
メモリアルセンターまで5分!
の地の利を生かし後半からFC岐阜の試合を
見に行きました!





後半からの観戦なのに先着順でもらえる手袋をゲット!!
ファン心理としては嬉しくもあり
悲しくもあるような…





前職は完全に土日勤務でしたので
いくら家から近くても
試合を見る事は不可能でした。


また店がオープンしたらやはり
土日は完全に店番ですので
このタイミングで試合が見れて本当に良かったです。


ただ地元ってだけで応援しているFC岐阜。(凄く大切な感覚かもしれませんが…)


試合も見事に勝利し
スタジアムにて3連勝を味わう事が出来ました。


水槽台は全くもって他力になってしまいましたが( ;´Д`)


今日も良い1日でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


TANK PET(タンクペット)

〒502-0939
岐阜県岐阜市則武西2丁目21-25
※岐阜市環状線沿い。共同駐車場完備

4月下旬オープン


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★