我が家のPCはXPのため、そろそろ買い替えなきゃと昨日午後から家電量販店をまわりました。
夫→インターネットのみ、私→たまにインターネット、たまにメールとスカイプ、たまにワードとエクセル、息子→インターネットなので、いいものは必要ないし(みんな機械に詳しくないし)、さんざん見た後でメーカーはレノボにしました。
現品限りだということなので「少し安くして頂けますか」と店員さんに聞くと、三千円まけてくれました
その後、他店舗に在庫があることがわかったのですが、値段は安いままでいいですよと言ってくれました
更にクレジットカードを作りませんか?と聞かれ、必要ないので断ると作ってくれたら更にお安くできます!とのことなので、作りました。
更に更に、ポイントカードを持っていなかったので作りますと言ったのですが、カードを作らなければまたお安くします!とのことなので、そうしました。
最終的にPCはピッタリ6万円になりました安いですね~
90年代後半、最初に買った富士通のビブロは33万円もしましたよ。
10年前に買った今使っているこのデルのPCは多分14万円だったような。
PCを注文した後は、息子がずっと楽しみにしていた映画「ホビット 竜に奪われた王国」を見に行きました。
5時頃始まったので終わるともう夜。
そのまま近くの焼肉屋さんで夕飯。
夫がほんと~に外食が嫌いなので、久し振りに3人の外ご飯でした
さんざん歩いて疲れた一日でした~