昨日、息子は仲良ししゅう君とそらまめキッズアドベンチャーの「逃走中ツアー」に参加してきました。
しゅう君ママのじぃーちゃんはお仕事だったので、朝7時過ぎにしゅう君を我が家に連れてきて、私が息子としゅう君を連れてバスの出発場所へ。8時集合だったので結構早かった。
群馬の赤城クローネンベルグでハンターに追われ、息子は1回捕まり、しゅう君は3回だったとのこと。転んで泣いた子供達もいたとかで、泣いているのにハンターが容赦なく捕まえていた...とか。ミッションを班で達成したり、暗号を解いたり、汗も出ないほど?走りすぎたと息子談。本格的だった!また次も行く!と二人ともすごく楽しかった様子。
そらまめキッズのハンター達らしい...笑える。
夜7時半に迎えに行ったら、また二人して今日は泊まる、泊まらない...と始まって、留守番をしていたしゅう君のおばあちゃんにお話しをしてから、そのまましゅう君は我が家にお泊り。
疲れているのに二人でいつまでも寝ない...たくさん遊んで楽しい1日で良かった、良かった。