62コルベット AMT とフジミのドライバー ② | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

コルベットⅭ1作ります。

とりあえずアゴを接着して裏からプラバンで補強。

溶きパテで接合部を埋めました。

あ、これは雰囲気でビートルのシャーシに乗っけてます。てへぺろ

ヘッドランプ径は4ミリくらいくらいしかないので5ミリのドリルで拡大しました。

1個目明けたときはしが破れたようになり、補修しました。

5ミリはギリギリです。

グリルやバンパーもバリが醜いので整形してすり合わせ、

ボディにはまるように調整しました。

 

ヘッドランプレンズはウエーブのレンズセットから5mmのものを使うので

レフレクターをエポパテで作りました。

同じAMTのⅭ1前期型を引っ張り出してきて比べてみました。

へんなリアスポつけてますが、全然変わってますね。

まったく別キットでシャーシも前期のほうがリアルだし新しい感じです。

ビートルに乗せるフジミのドライバーはウエスト部で分離して車に乗せやすくしようとマグネットを仕込みました。

髪の毛のモールドがツルっとしてるのでホットナイフで刻みました。

真ん中の姉さんは頬を削って若干整形しましたが、あまり変わらず。

何人?

コマ〇チてへぺろ