ビートルカブリオレ ⑦ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

エンジンフードは取り外し式でもいいかと思ってたんですが。

すごく外れやすくて、何度も落ちてます。

なのでヒンジで開閉式似してみました。

0.55mm真鍮線とプラバンで作りました。

真鍮線は思った以上に曲げることになりましたが、そのぶん大きくひらくことができました。

リアウイングがじゃまでこれ以上上がりませんが。( ´艸`)

ところで、ボディのヘッドライトの穴が少しおおきいんじゃね?

と思いはめてみたんですが、10ミリ径くらいで接着代がほとんどなし。

しかしあとで気が付いたんですが、ライトハウジングをランナーから切り離すとき、

足が付いているのを知らずカットしていました。

参ったな。

メッキパーツでよく見えんかった・・老眼はきびしい。酔っ払い