ポルシェ935ヴァイラント⑥ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

本日2投目デカール貼り開始です。

カルトグラフがどんなものか、評判は文句なしですね。

早速切り出して水に浸けると30秒くらいでスライドできます。

デカールの裏側下地をみてみるとさすがのクオリティ透けがないです。

まずはノーズから。

ハセガワのケンメリレーシングではべたつきでデカールが指についてしまったりいろいろトラブりましたが。

サラっと何の苦もなく貼れました。

心配性なのでデカール糊を少々つけてます。

自作したハッチの部分はポンチであらかじめカットしておき分けて貼りました。

さすが新品は白がキレイ(笑)

リアフェンダーのストライプのラインとウイング翼端板のラインがそろうように張りました。

貼れたぜ!グラサン

って一瞬思いましたが、肝心のルーバーが残ってました。

最後の難関と思いきや、あっさり終了・・・口笛

あとデカールが乾くまで放置です。