マツダスピード AZ-1 完成 | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

カプチーノは4本ともホイールを統一したんですが、1本消えてしまい探しまくっていました。

しかし見つからず、あきらめてこっちを作ることにしたらひょっこりに出てきました。

落としたり飛ばしたりでどこかに行ってたわけではなく、元の位置です。滝汗

目を疑いますね。こんな時。

あれほど探したのに・・・

消えてたのが急に見えた感じ。笑い泣き

 

で、こっちはコックピット素組です。

ヘッドランプは裏からはめ込むように書いてますが、うまく嵌りません。

何度もやり直して接着剤でベタベタになりました。

ライトとボディの間にスキマができます。

ボディ側に爪のような突起のモールドがじゃまで切り飛ばしました。

 

コックピットはこんなんです。

シート後方スペアタイヤは省略しました。

完成のようです。

テールランプも嵌らず苦労しました。

以前つくったときはそうでもなかったはず。

ビューン笑い泣き

小ささを対比したいんですが、スーパーカーぽいのはこれくらい。

デ・トマソ・パンチエーラ改