CB750four⑭ と楽プラトヨタ2000GT | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

シートの整形中ですが、つぎはマフラーも手を付けてます。

集合マフラーもいいんですが、つくるのが面倒になり、ノーマルマフラー

の改造でやってみます。

テールで12ミリほど短く詰めて遮熱カバーのモールドも取りました。

モナカ溶接になっている上下のリブも削除しました。

エキパイが3ミリくらいなんですが、ちょっと太くするにはどうしたらいいかで

考えた結果、0.25ミリくらいの針金をグルグル巻きして3.5ミリくらいにしました。

これが結構大変。

針金の巻きで取り出し側がよじれてきて直すのほうが大変でした。

またスプリングみたいな蛇腹みたいなギザギザになるので時パテを塗っているところです。

今のところ五分五分な感じです。

楽プラのトヨタ2000GTです。

ノーマルじゃ面白くないし、かといって改造を拒絶する完璧なフォルム。

かなりの期間かんがえてました。

結果!

やっぱりこれかい。(;´∀`)

ドアの開口部を無視した大ワークスブリスター!

意外といけそうな気がして始めてます。