プレリュード ⑪ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

まだまだ届く迷惑不審メールです。

いちおう随時受信拒否リストに追加しています。

こんなに届くの一体なぜなんだろう。

そんな嫌な気分を解消してくれているのが、朝ドラです。

いまは主役の子供時代ですが、鈴ちゃんは実に面白い。

大坂弁だし、じゃりン子チエちゃんを彷彿とさせます。

今日も涙が出るほど笑いました。

そんなこんなで。

プレリュードのしりぬぐい。(;^_^A

ガーニッシュをやってます。

ぺったんこの貼り付け面をくぼませキッチンテープを貼りました。

ブレーキランプ一体ガーニッシュを仮付けしてみる

ちょっと透けすぎ明るすぎなので

ボディの赤とメリハリ付けるためスモークグレーで暗くしました。

この際しくじってガーニッシュのPRELUDEのデカールが両面テープに

もっていかれました。

これはネームプレートから切り出したものです。

ヘッドランプですが、きっとのものはなんか小さいくバランスが悪いので

ウエーブのものを使います。

0.5ミリほど違いがあります。

レフレクター部にキッチンテープを貼ってレンズを接着しました。

いまいちな仕上がりですが、これもスキル。

ノーマルよりマシかなと思いますよ。

バンパー下のグリルはかなり深めのモールドで筆塗りはなかなか大変でした。

だいぶできてきましたが、写真写りが悪いです。

老眼ではありますが、実物はもっと発色も鮮やかできれいに見えますよ~。

てへぺろ