トゥクトゥクみたいなかっこいいバイク&ホビコム閉鎖で | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

ちょっと前になりますが、朝、車で走ってたらこんなバイクとすれ違いました。

こんなトライクを若い主婦な感じの方が乗ってました。(画像拝借しました)

後ろに席が付いてまして幼児が2人乗っていて、送り迎えしてるような感じでした。

開放的でいいなあ。

いまや軽も大きくなりまして、もっと小さい車でいいやってところでニーズありそうです。

デリバリーに最適、おしゃれ。

 

ミゼットのバーハンドルは今見てもおしゃれだなあ。(画像拝借しました)

 

ところでホビコムという模型専門サイトが9月末(正確には10月2日10時ごろまで)

で閉鎖になりました。

約10年そちらに投稿していた写真、記事、コメントのやり取りが消えました。

過去作品を顧みるのに都合よかったんですが、なくなってみると、どうカスタムしたのか調べようにも

いつ作ったんかなと順にもどってみていくので時間がかかります。

PCに画像だけは残しててもどう作ったか思い出せないのですよお。

当ブログも層別に失敗したままでぐちゃぐちゃになってます。

なので昨日1日かけて記事をさかのぼり作品完成の年月を記録にまとめました。

全部で240件くらいありました。

2014年8月からヤフーブログで始めて閉鎖になりこちらに移住しました。

なので約9年間分ですね。

ほんとはそれ以前のも知りたいのですが、一回ハードディスクが壊れてパーになってます。