グロリアスーパー6 ① | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

きょうは台風のような風で雨脚も強い時あり、そとでは何もできずです。

ロードスターもサフ待ち状態です。

またマイクロエースのキットに手を付けてます。

プリンス自動車のグロリアです。

モールがボディー一周しているのでハチマキグロリアって呼ばれてます。

 

以前にノーマルスタイルで作っているので。

今回は改造で行きます。

とりあえずグリル周りを修正です。

ライトベゼルが飛び出しすぎなので1ミリ引っ込めました。

あとメッシュ部を穴あけしてみてます。進行中。

いきなりですが、

このキットはルーフが別パーツです。

オープンカー仕様もキットにあります。

でルーフ前縁をいくらかカット(アバウトです)

Aピラーの上部もカットしてルーフを低く前に寄せてルーフ後端をなだらかにしました。

Çピラーも作り直しです。

よって、2ドアクーペに改造の予定です。

あと、ハチマキのモールも削り取ってしまいました。

車高も下げました。

なんかグロリアに見えないですね。

ブタ目マークⅡみたい。てへぺろ

なんかエレガントさが消えて無骨なだけか?

どうしようかな。