280Z ⑧ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

ボディ整形がいい感じになったのでボディ塗装に入りました。

きょうは晴天の穏やかな塗装日和でした。

ただ、布団を干しているので、いつもと違った臨時のスペースでやりました。

金魚が見てたかも。爆  笑

下地にグランプリホワイトを一吹きしました。

本塗装はグランプリホワイト+クリアーイエローの調色です。

で、クリーム色になりました。

昭和っぽくなってます。

今回パーツの後付け感を強調してリベット止め風にしています。

エンジンルームも同色で吹きました。

 

この前のお笑い兄さんの相方の富○さんです。

特徴は分かっていてもつくりこめないですね~

全面作り直しかなあ。

バイクはデアゴ/マイストの1/18ヤマハ YZF R-1です。

バイクがちっさくなったけど乗れてる。

ポケバイの感じですね。

面白いので採用です。