フォードピックアップ パンプキンその10 | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

ボディを乾かしている間にやってます。

荷台の塗装です。

板張りなのでラッカーのダークイエローを下塗りして、エナメルレッドブラウンの薄めたのをさっと塗りました。

後部のフタの裏面がなに?

ひょっとして押し出しピンあと?

黒くして緩衝ゴムということにします。

線に沿ってラインテープ貼りました。

なんだかわからないけど、板のスキマ埋め用かな?

 

ヘッドランプですが反射鏡がなく平面なのでドリルでへこませました。

一部貫通してしまい裏からまた埋めました。

エナメルブラックをたっぷり塗ってメッキシルバーネクストで塗装しました。

エンジンルームもエアクリーナーを黒くして蝶ナットを追加しましたらちょっと締まって見えます。

これでエンジンかかる。ウインク

 

 

シャーシ完成です。(ダッシュパネルはボディ側につきます)

完成が見えてきましたよ。