遅くなったわ! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

6月11日 火曜日🎵

チョコ
プリン
ラック
ソル
病院行って プリン補液してから お散歩~
毎度ながらBGMはラックの鳴き声(笑)

ラック&ソル
お散歩~
日増しに日増しにマンホールや白線を恐がり そして 元々苦手のグレーチングも更には怖がる💨
 今では 欽ちゃんの様に 横歩きし出したソルです❗️






今日は ばぁちゃんの月命日だったので→昨日 また急に ばあちゃんに会いたい病発症。
 ガビィの所についたら お坊さんが お参りに来てた。
お坊さん言っても あんまり会った事ない従兄弟なんだけど。
今日は 初め食欲がないのか→暑かったもんね。
ご飯 食べなかったけど ケージの中に置いたら やっと食べだした。
食べるのに10分も かかってたわ。



明日 また来るよ❗️
ガビィのケージ回りが あまりにも汚くて💦→だから 蛾とか虫がでるんや💨💨と お母さんは思う(笑)
段ボールとか ふにゃふにゃになって 置いてあったから 少し片付けて 隙間作った。
作った隙間に 従姉妹が また 殺虫剤をまきだしたから   入れたばかりの水と容器を変えようとしたら  変えなくても大丈夫や~言うから 無言で全部 変えた。
そして クールマットや柵も全部 拭いた。
日曜日 従姉妹と一緒に 大々的に掃除する事にした✋
ケージどかして 拭き掃除するよ。
掃除してたら 帰り遅くなったわ😅
帰り 車の中で ワンコクッキーあげた。
家着いたら9時半だった!

プリン

昨夜10時45分

 焼き芋小 1個

ささみキューブ 8個

夜中 1時半

プリン (食べ物のプリン)小さいカップ 半分

ワンコクッキー 2個

朝 珍しく ワンコスープ完食

ささみキューブ 8個

朝 食べるなんて 最近じゃ 本当に珍しいです☺️

昼 ささみキューブ10個

ポチって届いたばかりの ↓あげてみた・・拒否😅
結局 ワンコ用の鮭と鶏肉のテリーヌ3枚 (ピンポン玉より 少し小さめ)
焼き芋  小さめの さつまいも  残り1口残して全部 食べました。
もしかしたら飲んでくれるかも~思って セロリ 小松菜 生姜 白米入れて鶏スープ作っておる❗️
駄目でもチョコ ラック ソル ガビィに あげれるしね。
手羽先 見た目グロいから 苦手なの~(笑)
手羽元 売ってなかったから 手羽先と 鶏モモと 鶏胸肉も 入れた。
あと 3日~
本当に 今日も暑かった。