先週に続き散々な日! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

11月18日 土曜日🎵

チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル


ラック~
その車の乗り方 間違っておりますよ(笑)
ソルは お利口さんね😚
今日は 散々な日でした😭
午後1時過ぎに タイヤ交換の為に家を出ました。
お天気良かったら タイヤ交換して貰ってる間 お散歩するつもりだったけど あまりの天気の悪さ あられまで降る始末。
でも お母さん休みなの ばれてるし 
きっとラックは鳴き続けるだろうし ラックとソルを連れ出して タイヤ交換する前に いつものトリミング店で1時間 お預かりを お願いしました→タイヤ交換する お店が トリミング店から近い お店だったので。
タイヤ交換終わってから ラックとソルを迎えに~
ラックとソルを車に乗せて さぁ 叔母の病院へ行こう❗️思ったら また また また エンジンが かからない😭😭
もう 勘弁して下さい!
先週の土曜日に続いて また ロードサービスのお世話に😓😓
30分 待ってたら ロードサービスの方が来てくれました。
念の為 レッカー移動も考えて 牽引トラックで2人の方が来てくれました。
先週も 同じ様にエンジンかからなく バッテリーを繋いで貰ったらエンジンかかった事!
バッテリーは新しいから 交換しなくて良いと車屋さんに言われた事を伝えたら お母さんの車 日産デイズは エンジン不具合多いんですよ~と言われた💨
↑それ 数日前に 友達にも教えて貰っていたよ。
そして 一応 またバッテリーを繋いだら エンジンかかりました😭😭
本当に お騒がせ 申し訳ありません!
バッテリー新しくても 当たりハズレあって ハズレのバッテリーかもしれない❗️と言われたよ。
そこから 急遽 また車屋さんへ。
結局 車屋さんでも  かかってたエンジンが またかからない。
って事は バッテリーの漏電ではない❗️
車屋さんいわく  この間は症状が出なかったから分からなかったけれど 今日は はっきり症状を確認出来たから バッテリー交換しますね❗️と・・
ちなみに 先週も今日も 点検する 何とかって機械で見ると バッテリーに不具合は見られないんだけど。
そして 普通は 新しいバッテリーだから 保証対象期間なんだけど うちで交換した物ではないから・・
代金かかります~と!
それは 仕方ないから 交換して下さい~と言って 交換して貰う。
待ってる間 車屋さんの 会社のソファーで お母さん ラックとソルを抱っこして待つ😅
ラックは 事務の女の方に愛想振りまき この子 大きいね~がっしりだ❗️と言われる→おうちにマルプーちゃんがいるらしい。
そしてソルは また ガクブル(笑)
お母さんにしがみついて離れない。そして しがみつきながら文句タラタラ😅
バッテリー交換 終わった時 既に5時前。叔母の面会時間 4時までなんだけど  紙バンツ等も 持って行かないと行けなかったから事情説明して 5時半近くに 面会してきました。
寒くなってきたから ショッキングピンクの 足首のみの 足首レッグウォーマーを持っていって履かしてあげたら 暖かいし 可愛いしと超喜んでました😚
お母さんは グレーのしてるから お揃いやよ~93歳で ショッキングピンク似合うの ばあちゃんだけや!言ったら 笑ってた。
20分程 話をして 病院出てから従姉の所へ。
入院するにあたっての 説明書や 保証書&同意書と 叔母の洗濯物を持って行く。
途中 朝から 何も食べてなかったので ミスドに寄って ホットカフェオーレと オールドファッションを3つ(お母さんの分笑) 購入。
従姉の家の後に 兄ちゃんの所へ 大根と竹輪の おでん風煮物を持って行くつもりだったので 兄ちゃんの分も購入→別に マフィンとオールドファッション
さぁ 従姉の家に向かおう思ったら ドリンクホルダーに ホットカフェオーレのカップが はまり混んで外れない😭😭
あれ?あれ?と 引っ張ったら 蓋が外れて お母さんの服の上と車のシートに 全溢し😭火傷する程 熱くなかったし まだ良かった。
慌てて ウェットティッシュで綺麗に拭いたつもりだけど暗かったし 明るい時に見たら シートとか染みになっておると思われる💦& 砂糖入ってるから ネチャネチャになってるかも😓
従姉の家に着いて 渡す物渡して 軽く説明して  そこで気づいたよ。 
ラックの 鳴き声が聞こえない~
ハッとした。
慌てて お店出て車の中を見たら ラックとソルが😭😭
フロントガラスに寄せて 置いといた オールドファッションを食べていた。
慌てて取り上げたけど 3個のうち 残ってたのは 半分だけ。
2人で2個半食べた模様。
はぁ~ お母さんが いけなかった・・
油断した・・
本当に駄目駄目だわ 唯一 チョコレートとかでなくて良かった。
けど 揚げてあるよ・・
そこから 兄ちゃんのアパート寄って いつものガソリンスタンドにガソリン入れに行ったら いつもは7円引きなんだけど7時15分だったから 7円引き クーポン貰えず→7時まで💨
はぁ😵💨 本当に疲れた・・
コメント 後程 返信致します。
明日も頑張るぞ💪