ラックとソルの事!昨日の続き。 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

5月18日 木曜日🎵

チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
横1列 勢揃い~
珍しいよ😃
チョコ&プリン
ラック
ソル
オモチャ散らかり~(笑)
ラック
どうしたぁ~?

今日は 夕方 腰をひねり また腰を痛めた お母さん😭
暗くなってから 近所を軽く歩いて来ました。
暗いのもあって 昨日 ミカ先生に頂いたアドバイスを しっかりと遂行する為に 動画 写真は撮らず お散歩しました。
今日も 吠えない  グイグイ歩きはなく お母さんの顔を見て お散歩出来ました。
お利口さぁ~ん☺️
昨日の続きなんだけど。 
ソルに関しては 何度も言うけれど
賢い!🥳
確かにソルは 先生が一喝して 悪い事なんだ!と認識したら 直ぐに覚えて しなかった。
お母さん ソルをリスペクト~
ソルに怒った事はあったけど本気怒りしてない事を見抜かれてたと思います。
ラックの方が時間かかるかも?お母さんに依存し過ぎ!と言われた事に関して!
 お母さん ラックには ソルに怒るみたいに 怒った事がないです。
ラックは 駄目な時に注意すると 止めるし お母さんの言う事は聞く。
お母さん目線からだと 怒る必要がなかったからです。
なので お母さん目線では ラックは賢い~と(笑)
そして ソルに注意すると 怒られた本犬ではないのに 尋常じゃない落ち込み方をするからです。
もう 目は泳ぐし ずっとケージに閉じ籠って出てこない。
悲壮感が背中から どよぉ~んと出てる。
でも  ソルに加勢したりする事を ソルは駄目な事をしたから怒られたんだ。 だから ラックが加勢したら駄目!って事を教えないと駄目でした。でも それが難しい。だから時間がかかるんだと!思いました。
お母さんは 内心ソルを庇ってる ラックは何て優しいんだ~と思ってました。
皆が楽しく過ごせる様に。
その為に お母さん 本気で頑張ります✋
ちなみに 今日 チョコに向かって行こうとしたソルに一喝した お母さん。
ソルは お母さんが 割って止めなくても チョコの寸前で止まって止めました→激褒め~🤗
ソル  ドヤ顔~。
しかしラックが びびって固まってしまった。

お利口さんだったソル君です。
明日も頑張るぞ💪

病気に負けず頑張ってる貴方達!
絶対に大丈夫✋

レオンに穏やかな時間が流れます様に。