ちゃっかり小僧と人差し指。 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

1月 30日 月曜日🎵
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル
昨日 兄ちゃんが居た時のチョコ&プリン
でかでかクッションで寝るチョコ!
ラックは ケージの中!

ソルは チョコ&プリンを差し置いて ちゃっかり兄ちゃんの横(笑)
兄ちゃんが来たのは10時頃!
朝から何も食べていないから お弁当食べていくわ~💨と。
結局  全部平らげ  多めに作ってよけてあった おかずも 持っていく~と そして お皿も 大皿 小皿それぞれ2枚程 持っていく~(皿も買ってなかったらしい!)
そして そして 土曜日に お母さん父から買って貰った冷凍食品も 持って帰りました(笑)
今日も ソルが こたつに入って寝てる隙をついて ラックが 甘えん坊に🤗


今日の朝から左人差し指に違和感。
お昼くらいから 腫れ上がってきて曲がらなくなった。
そして痛い。
何でだ?
何でだ?
と 考えて もしかして!
と 思い当たる事が。
先週の火曜日の夜に ワンコクッキーを 皆に1つずつあげてた。
その時 お母さん 大きな くしゃみが出て  クッキーをソルの口の中に入れようとした時にソルの牙が 人差し指にかすった。
一瞬 痛いと思ったけど 出血もしてないし かすっただけだし…思って 何もせずに 放置してしまった。
多分 それかも……
一応 5日分 抗生物質 処方して貰ったので 様子を見ようと思います
明日も頑張るぞ💪

病気に負けず 頑張ってる貴方達!
絶対に大丈夫!